先日、PANASONIC GOLIRA CN-GP720VDをビッグホーン用に激安中古で買いました。

2013年のナビなので2019年の地図に更新してビッグホーンに搭載。

NV-SB530DTと中華製バックカメラ取り付け

休日、高速乗って少し遠出しましたが意外と使いやすい。

 

なんか仕事で使うBMW 130iにも欲しくなってきた。

実は、BMW 130iは、ゴリラでもSANYO時代のNV-SD650FTを積んで居ます。

その前は、PANASONIC CN-GP510でした。

ポータブルナビ SANYO NV-SD650FT ナビスタンド(クレイドル)改造

同じゴリラでもNV-SD650FT (ゴリラシリーズ6インチ)だけフルセグTV仕様のせいかスタンドの形状が違います。

と言う事は、BMW 130iで新名神とか乗りたいからと言ってビッグホーンのCN-GP720VDがポン付け出来ません。

7インチになっても高さ的に変わらないのがわかったのでまた、激安中古を探します。

数日後、中古カーパーツ販売店で見つけました。

今度は、スタンド無しだから激安!(^o^)

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/8 sec, ISO800)

PANASONIC GOLIRA CN-GP720VD 2個目購入。

今回は、前回のフロントフェイス傷有りより安く4280円でした。

ちなみに1個目は、新しい地図(2019年)に更新しましたが2個目は、料金をまた払わないと行けませんのでそのまま2012年の地図のまま。

配線は、そのまま使えますので仕事の合間にパパッと交換作業。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO800)

NV-SD650FTの自作スタンドを外します。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/160 sec, ISO800)

CN-GP510で使っていたスタンドを物置小屋で発見したのでとりあえず付けてみました。

この2個のスタンドは、ねじ穴同じ場所で作っていますので一瞬で交換完了。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/80 sec, ISO800)

ちょっと横だけ大きいのでミュージックサーバー&水温計代わりのiPhone6が縦しか置けません。

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/125 sec, ISO800)

視界の邪魔にもならないのでOKかな。

これでビッグホーンとのナビの入れ替えが出来ます。

まあ、2個目も9000円+税払えばこれも更新できるのですが...。←貧乏パパなのでセコいです。(^_^;)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です