お盆休み2日目です。

本日は、嫁実家の爺さん、婆さんを美味しい物が食べられる所にご招待。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/14, 1/125 sec, ISO200)

大阪から高速使って1時間半。

淡路島の新島水産に到着しました。

ここ知る人ぞ知る名店です。

FUJIFILM X-T1 (25.6mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO1600)

まずは、お造りから。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO2500)

貝専門の水産会社らしいので今回は、貝ずくし!

FUJIFILM X-T1 (15.2mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO1250)

自分で焼く事も可能ですが、定員さんに焼いて貰いました。

 

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO2500)

色んな貝を目の前で焼いて頂、食べれます。

写真撮り撮り忘れましたが小鍋のハモスキも有りました。

 

FUJIFILM X-T1 (28.8mm, f/6.4, 1/60 sec, ISO2500)

締めは、生しらす丼。

私と長女だけ生しらす丼でしたがちょっとこれだけイマイチ。

他のみんなが頼んだタコ飯の方が美味しい。

まあ、都会の半額の価格で食べられる美味しいお店でした。

 

さて、帰る途中で...寄り道の釣りですわ。

短時間のファミリーフィッシングです。

 

FUJIFILM X-T1 (25.6mm, f/4.4, 1/80 sec, ISO3200)

1時間半ほどしか釣れなかったのでこの釣果+デカベラ2匹。

デカベラ2匹は、嫁実家に行きました。

沼島出身の爺さんは、孫が釣ったベラが美味しいらしい。

 

しかし...次女と私は、釣り時間が少なすぎてちょっと不満!(*_*)

この不満が3日目に爆発します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です