バニー(ワイマラナー♀12才)が食欲が無くなってだんだん弱ってきました。

普通は、室内で介護するでしょうけど我が家の2ワンは、室内より外が好きで室内に入れても出たがるんです。

この場所は、ルーフバルコニーとカーポートで居場所は、雨当たりません。

 

何か食べるように色々考えてご飯を試しましたがあまり食べません。

獣医さんに肝臓の腫瘍が大きく老犬なので手術出来ずで余命3ヶ月を言われ4ヶ月生きております。

今日は、バニーが心配で午後2時頃に仕事場から抜け出して家に様子を見に行きました。

 

NIKON 1 J3 (11.4mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO640)

 

乳腺腫瘍+肝臓の腫瘍で陽水がパンパンだからお腹が重たいんです。

そして地面は、コンクリートに石模様の滑り止め塗装ですが長年、ステンレス鎖で研磨されて

滑り止め効果は、有りません。

もがくがツルツル滑って立てないから肘と膝、そして巨大な乳腺腫瘍が擦れて痛そうです。

たぶん彼女は、ウンチをしようと思い小屋から出てウンチして滑ってしまい立てなくなったと思われます。

 

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO800)

とりあえず綺麗に拭いたので犬小屋に戻しました。

夏仕様と冬仕様にする為、2ピースで犬小屋を作りましたがまさか介護で犬小屋上を外すとは、思いませんでした。

 

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/15 sec, ISO3200)

仕事帰りに人工芝2m×1.8mと木材をホームセンターで購入しました。

もう極太鎖は、必要無い感じなのでフェンスを作りました。

 

NIKON D5200 (24mm, f/7.1, 1/160 sec, ISO200)

若い頃の写真(1mほどの犬小屋に飛び乗っているバニー)

若い頃なら1mでも飛び越えたが今は、50cmのフェンスでも飛び越える事は、出来ません。

フェンス無くても逃げれる状況で無いですがこれ以上行くともう一匹のトラのワイヤーリードに絡まります。

人工芝で滑るのは、少しマシだと思ったが足腰弱ってサポート無しでは、立ち上がれません。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/17 sec, ISO3200)

フェンスは、開閉可能にしておきました。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/3.5, 1/10 sec, ISO3200)

水飲んでご飯食べてくれたら良いのですが...

食いしん坊バニーが別人いや別犬みたいに何も口に入れたがりません。

 

FUJIFILM X-T1 (15.2mm, f/3.5, 1/27 sec, ISO3200)

本日も床暖房15分おきにON、OFFでこのまま小屋の上を付けて寝て貰います。

犬が行ってしまう前に、ご飯と水分を取らなくなるって本当かもしれませんが出来る限りの事は、やってあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です