私の本職は、和菓子職人です。

そんなお仕事の写真も試行錯誤して撮っています。

 

 

NIKON D800 (60mm, f/9, 1/125 sec, ISO400)

今回、撮る和菓子は、この上生菓子です。

場板の上でLED照明だけで普通に撮るとこんな感じ。

 

 

この上生菓子は、インスタ映えを考えて作ったので自分でも色々撮って見ましょう。

 

NIKON D800 (60mm, f/10, 1/160 sec, ISO200)

金属にメッキがしてある菓子皿の上に上生菓子を置いて光は、Godax SK400、TF685nをGodax X-T1nでコントロールしています。

NIKON D800 (60mm, f/11, 1/160 sec, ISO200)

今度は、黒いツヤ有りのお盆の上に置いてGodax SK400、TF685nをGodax X-T1nで光をコントロール。

同じ上生菓子なのに雰囲気は、まったく違った感じになります。

 

いろんなアングルで撮って気に入った写真に文字を入れてお仕事ホームページにUPです。

 

和菓子職人ですがこんな事務作業なんかも自分でしないと行けません。

 

新しい機材欲しいですわ~。(*_*)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です