その昔、庭で葡萄を栽培しておりました。

やっと花が咲きました~!(^。^)

しかし、幹が虫にやられて全滅したのですが...

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO800)

そんな葡萄の木に実ったが食べられない状況の葡萄を庭に捨てたらそこから生えてきたんです。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO1250)

2代目の葡萄の木です。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/7.1, 1/120 sec, ISO1600)

あと1本、こんな所から生えてきたのは、2年前で去年1回折れてそのままでしたが今年も新芽が生えてきました。

みかんの木と葡萄の木が同じプランターで共存なんて、素人の私が見てもこのままでは、ヤバイ状況です。

 

只今4月始めです。

植え替え時期は、過ぎておりますが葡萄が枯れる覚悟で植え替えをしてみます。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/7.1, 1/125 sec, ISO1600)

みかんの根と葡萄の根が絡まってみかんの根をだいぶ傷つけてしまいましたが何とか葡萄の木が取れました。

FUJIFILM X-T1 (40.8mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO1000)

様子見て枝1本にしないと行けませんね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です