NIKON D800 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO200)

カメラの背面液晶ってこんな保護部品が有れば安心です。

D300、D3など純正の保護プラが有ったので安心でしたがD4になって数年...何も到着しておりませんでした。

カメラバックに仕切り無しでレンズなんか入れると液晶に傷が付く可能性物有るのでちょっと心配でした。

 

iPhoneでは、液晶保護ガラスが当たり前に装着しておりますがカメラ用となるとお高いからパスしていたんです。

 

NIKON D800 (60mm, f/14, 1/100 sec, ISO200)

ケンコートキナーのアウトレットでkenko PRO1D液晶保護ガラスが安かったので2枚購入して見ました。

NIKON D800 (60mm, f/11, 1/100 sec, ISO200)

愛機、D4に装着。

NIKON D800 (60mm, f/6.3, 1/80 sec, ISO3200)

保護フィルムと違ってものすごくクリアなです。

NIKON D300 (35mm, f/13, 1/180 sec, ISO200)

では、同じサイズの液晶を持つD800にも装着可能か?

NIKON D300 (35mm, f/2.8, 1/45 sec, ISO900)

物理的には、もちろん装着可能です。

これで液晶は、傷が付くことも無いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です