本日は、休みなのでメタボ防止の早朝山歩き散歩に行きました。

いつもの場所まで来てオオルリの鳴き声は、聞こえるが発見できません。

すると...『ピッピッピッピッピッピッピッピッ~』

何やったかな~?このさえずり声?

あっ!そうや!カワセミや~~!(^o^)

池の周りを探すが視力が落ちているオッサンの肉眼では、なかなか見つけられない。

20m先の枝に怪しい色合い発見したのでレンズ向けてみる。

NIKON D500 (700mm, f/8, 1/500 sec, ISO1000)

遠い~~。

と言うか到着して急な出来事でしたのでDX1.2クロップするの忘れています。

NIKON D500 (700mm, f/8, 1/250 sec, ISO1000)

飛んだ~~。

 

あれ、何処行った?

ファインダーロストした瞬間、次に止まった所を探すのが大変。

視力の良い次女、連れてきたら良かった~。

 

NIKON D500 (700mm, f/8, 1/640 sec, ISO1000)

やっと発見、と思ったら同時に飛んだ~~。

 

あれ?何処行った?

 

NIKON D500 (700mm, f/8, 1/100 sec, ISO1000)

今度は、30m以上離れた所に止まった。

 

そして年配のハイカーさんが池に近寄り鯉に餌あげだしたから何処かに飛んでいきました。

これだけは、仕方ないです。

 

しかし、ここでカワセミを見たのは、4年ぶりだったので嬉しいです。

その後、1時間半待ったがカワセミは、来ませんでした。

 

 

新しく発売されたAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRが欲しい~~。

サンニッパ売却してもまったく足りない~。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です