NIKON 1 J3 (14.5mm, f/4, 1/100 sec, ISO400)

バックカメラと言うと真後ろを移す物ですが...

NIKON 1 J3 (30mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO800)

我が家のビッグホーンには、第2のバックカメラを付けています。

第2のバックカメラ取付 その1 isuzu UBS26GW ビッグホーン

クロカン走行の為で無く駐車場に頭から入れたらバックで県道に出るの危ないからです。

最近、LEDバックランプを付けてバックギアに入れるとバックカメラのモニターが点滅して見えません。

電源不足ぽい。

 

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO450)

+電源は、リレーでリアシガライターから取っておりますがバックLEDも同じ所なので+電源を違うところから取ろうと思います。

NIKON 1 J3 (11mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO400)

では、リアに装備しているアンプ電源から+電源を取ってみましたが直らず。

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO250)

やはりモニターの故障なのか?

と言うことでamazon激安モニターも購入済み。

NIKON 1 J3 (10.7mm, f/5.6, 1/40 sec, ISO400)

激安ゆえに後ろの適当な電源で動作確認。

ちゃんと映る事を確認してフロントに持って行きもう一度動作確認すると同じ点滅現象!

もう犯人が何処かわかりました。

 

NIKON 1 J3 (30mm, f/5.6, 1/25 sec, ISO800)

絶対犯人は、このバックカメラに付いていた+端子付きRCAケーブルです。

きっとLEDバックランプから電源ノイズを拾っていると思われます。

試しに+端子だけ別配線をしてみると動作OK!

 

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO200)

LEDバックランプのスイッチを入れてバックギアにシフト!

NIKON 1 J3 (21.1mm, f/5.6, 1/40 sec, ISO400)

ちゃんと映りました。(^o^)

と言うことで2個目購入したモニターは、要りませんでしたね。(T_T)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です