カメラ機材担いで! 肩が痛い! 三脚肩パッド 落下防止ストレッチコード

FUJIFILM X-T1 (17.5mm, f/3.8, 1/18 sec, ISO3200)

FUJIFILM X-T1 (17.5mm, f/3.8, 1/45 sec, ISO3200)

先週、工具用のストレッチコード1kgを紹介しましたが重量級のゴーヨンでは、役不足だと思い太い物を購入しました。

NIKON D800 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO320)

太いと言っても使用重量2kgですので2本にしても4kg位しか耐えられませんからこれでも役不足かも?

NIKON 1 V3 (25.6mm, f/7.1, 1/80 sec, ISO800)

そもそも、このストレッチコードは、このような状態にて山歩きしている時にカメラマウントが外れてしまったら恐ろしい修理代の請求が来るので保険です。

NIKON 1 V3 (30mm, f/6.3, 1/20 sec, ISO800)

サンニッパの時は、レンズマウントストラップを付けておりましたがアレかなり邪魔なんです。

だからこのストレッチコードを選びました。

 

『あっ!』

NIKON 1 V3 (10mm, f/7.1, 1/60 sec, ISO800)

と言う時に直接地面に叩きつけられるのを防止します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です