FUJIFILM X-T1 (40.8mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO400)

もう8年位使っているお気に入りのLowepro Flipside300AWです。

FUJIFILM X-T1 (45mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO400)

8年も使ったらもうボロボロですが本日もD4+D500+サンニッパ入れてニコンプラザ大阪に行って参りました。

 

久々にニコンプラザ大阪に!

点検と清掃が終わるまで3時間あるので梅田をブラブラしようと思い

梅田周辺には、カメラ関係のお店が多いのでハシゴして時間をつぶします。

お目当ては、Nikon D5の中古とゴーヨンが入るカメラバック。

まあ、本日の本命は、カメラバックですので色々探します。

私の条件は、シンプルでリュックでコンパクトでオシャレ。

しかし、この条件を満たすカメラリュックは、少なくて愛用しているLowepro Flipside300AWを超える物欲が出ません。

キタムラでNikon D5を発見したがCF仕様でした。

XQDなら即買い!だった。(^_^;)

 

となりのカメラのナニワに入ったらどうしてもジャンクコーナーから見てしまう私。

棚の上に中古カメラバックが有りましたが...あっ!これは!

それも綺麗!

 

 

 

 

 

FUJIFILM X-T1 (31.4mm, f/4.7, 1/125 sec, ISO400)

Lowepro Flipside300AWⅡです。

Lowepro Flipside300AWからLowepro Flipside300AWⅡに更新しました。

Lowepro Flipside300AWと店頭で高さを比べたが2cmほど高かった?←長年の愛用にてたわんでいたのかもしれませんので実際は、わかりません。

 

でも安い!

見た感じ、展示品なのか?ほぼ新品同様。

 

即、『コレ下さい~~!』って感じで購入。

 

FUJIFILM X-T1 (35.3mm, f/5, 1/125 sec, ISO400)

中身は、Lowepro Flipside300AWとほぼ同じです。

こんな仕切りは、最小限でよろしい~!

FUJIFILM X-T1 (28.8mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO400)

おっ!

ゴーヨン(AF-S NIKKOR 500mm F4)が何とかフード付きで入りバッテリーグリップ付けたNikonD500と小型レンズやテレコンも入ります。

この状態で蓋が出来たら合格なのですが...

 

FUJIFILM X-T1 (24.9mm, f/4.4, 1/125 sec, ISO400)

何とか蓋出来ました。

ゴーヨンが入ると言ってもほんまにギリギリ入る世界です。

 

 

あと初期型と色々違うところが有ります。

FUJIFILM X-T1 (23.5mm, f/4.4, 1/125 sec, ISO400)

初期型は、ここ三脚の一番下の足を受け止めるのですがⅡ型は、レインコートらしき物が入っております。

 

FUJIFILM X-T1 (23.5mm, f/4.4, 1/125 sec, ISO400)

雨降りそうだとSS稼げないので出動しないから、たぶん使わないと思います。

まあ、突然の雨でもOK!って感じ。

 

FUJIFILM X-T1 (37.4mm, f/5.2, 1/125 sec, ISO400)

初期型でもお世話になっていたペットボトルが入るポケット。

初期型は、片側だけでしたがⅡ型は、左右に有ります。

 

FUJIFILM X-T1 (32.3mm, f/7.1, 1/125 sec, ISO400)

そしてこのように薄い小物を入れられるポケットもⅡ型は、有ります。

タブレットPCでも収納可能でしょう。

 

まあ、安かったので良い買い物でした。(^o^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です