休日の朝に近所の山を散歩するのが私の楽しみ。

今朝は、朝6時半に家を出てみました。

NIKON D500 (700mm, f/6.3, 1/80 sec, ISO1250)

シジュウカラの夫婦なんでしょうか?

見つめ合って仲よさそうです。

しかし、朝早すぎて山の中は、まだ暗いからSS稼げません。

先に朝飯食べましょう。

NIKON 1 V3 (11mm, f/9, 1/80 sec, ISO1600)

朝食タイム~~!

子供達のお弁当を作るついでに妻に作って貰いました。(^o^)

 

 

NIKON D500 (700mm, f/7.1, 1/500 sec, ISO1250)

本日は、野鳥が少ないからここに住んでいる雀さんとかくれんぼ。

いつも鬼役させられます。

 

NIKON D500 (700mm, f/7.1, 1/125 sec, ISO1250)

雀だと思ってレンズ向けたらキビタキでした。

25mほど有るので、これまた遠い~。

 

NIKON D500 (700mm, f/6.3, 1/1250 sec, ISO1600)

ヒヨドリが7mほど上の枝に止まった。

今度は、近い~~!

 

 

NIKON D500 (700mm, f/6.3, 1/1250 sec, ISO1600)

静かなNikon D500のシャッター音で逃げる距離でした。(-_-;)

 

NIKON D500 (700mm, f/6.3, 1/250 sec, ISO400)

そこにカエルが居たら困るんですけど~。

まあ、2時間待っても本命の鳥さん来ないからカエル事にします。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です