YouはShock BMWのボンネット落ちてくる~♪

YouはShock 俺の頭に落ちてくる~♪

重いボンネット何かでさえないと、今は無駄だよ~♪

支えが無ければ後頭部直撃でダウンさ~♪

 

 

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/15 sec, ISO900)

愛車BMW 130iのボンネットダンパーが2年ほど前からたまに落ちてくるようになり

最近では、必ず支えが無ければ落ちてきます。

1回、この重いボンネットが頭に直撃した事が有りそれ以来支え無いと何も出来ません。

 

1週間前に冷却水がラジエーター付近から微妙に漏れている事が判明。

整備するにもボンネットが落ちてくるのを何とかしたい。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO160)

amazonでの安い互換品ボンネットダンパーを購入してみました。

 

 

 

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO450)

本日は、休日でしたが色々用事が有り夕方帰宅してからやっと交換します。

 

NIKON 1 J3 (27.6mm, f/5.6, 1/15 sec, ISO1400)

これどうやったら外れるんや?

 

NIKON 1 J3 (19.6mm, f/5.6, 1/15 sec, ISO1800)

少し小さめのマイナスドライバーを突っ込めばピンが外れて簡単に抜けます。

 

NIKON 1 J3 (10mm, f/5.6, 1/15 sec, ISO1000)

15分で交換完了。

 

なんで早くこれ交換しなかったのか?

今まで何か支えを入れて作業。

出先では、頭でボンネット支えて冷却水補充とかしなくて住みます。

たった3000円ちょっとの品物なので同じ現象の方、交換する事をお勧めします。

次の休みに冷却水の漏れ場所確認しないと行けませんな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です