仕事の配達で店の雑居ビル駐車場に入れようとした時の事です。

BMW 130i 6MTの場合バックギアに入れるには、1速の左にR(リバース)が有るので

少し力を入れて左に倒してバックギアを入れます。

しかし、この日は、入りません。

と言うか左に倒れすぎ!

その後、右にも倒れすぎ!

1速に入れたままでも左右にシフトノブが倒れます。

そんなアホな~~!(*_*)

 

https://youtu.be/z6zVmJCpRPw

 

ついにミッション行ったか~?

 

いや、ちょっと待てよ。

ミッションは、グラグラですが何とか1.2.3.4.5.6は、入る。(入ってもシフトノブ倒れますが。)

と言う事は、シフトノブリンケージがダメなのか?

 

電話でDのメカニックに話してみると...

見積もりを出してくれるのこと。

ミッション本体交換とクラッチ交換+フライフォイール面研で100万円超えるの事。

どうも距離走っているから修理お勧めしたく無い感じの答え方のように聞こえます。

彼は、言っていないが『新しい車買いなはれ~!』と私には、聞こえた。(T_T)

 

 

日本国内のBMWでは、この手の症状の情報を探しても出てこない。

 

しかし、DIYが多い海外の動画を探すと有りました。

 

これ!これ!

同じ現象ですわ。

コレなら自分でもと思ったがパーツが手に入らないし、仕事が忙しい時期なので

修理する時間が無い。

 

そこで近所の外車専門の修理屋さんに電話してみました。

すると修理屋さんでもパーツが手に入らなかったら溶接で対応する。

とっ、心強いお言葉!(^O^)

しかし、入庫は、混んでいるから1週間待ち。

 

 

安く直ったら良いのですが。 ←まだ乗るのか~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です