我が家のBMW 130iは、前期型ですが後期形のテールランプを移植しております。

 

BMW E87 130i 前期にE87後期のLEDチューブテールレンズに交換

 

先日、テールランプ電球切れの警告が表示されたので電球を買おうと思ったら

amazonで探してもLEDばかり。

このBMWのテールランプは、S25シングル球で電圧の違いでスモールとストップを明るさ変えて点灯させています。

ですのでLEDに交換したらスモールが点灯しない恐れも有るのでS25シングル球をモノタロウで仕事の注文と同梱しました。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/125 sec, ISO160)

S25シングル球

しかし...

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/125 sec, ISO160)

1個買ったつもりが10個届きました。

伝票にも10個1セットとなっていますので私の勘違いだった。

まあ、ビッグホーンのウインカーとかでも使えるから良しとします。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/125 sec, ISO160)

この先、10年は、S25シングル球を買わなくて済みそうです。(笑)

 

 

 

「テールランプ電球交換 BMW130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. 新年おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
    うちも年末にヘッドライトが片方切れました・・・当然ハロゲンです^^
    モノタロウなんで1個と間違うくらい安い値段なんでしょうね~

    1. もりたさん>
      おめでとう御座います。
      本年もよろしくお願いします。

      旧車の車検は、ハロゲンが一発合格なのですが普段は、明るいLEDにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です