RECARO(レカロ) SR-7 KK100 取り付け! BMW E87 130i

フルバケからRECRO SR-7 KK100に交換したのが4年程前で妻は、シートを一番前にして乗り私が乗る時シートを調整するとここ3ヶ月ほどエラーが偶に出る感じ。

 

BMW 130i E87 車検準備 LEDからHIDに戻す。 レカロ装備エアバックのエラーを見直す。 C110+で消す

とりあえず車検時は、出なかったみたいでした。

 

NIKON 1 J5 (15.7mm, f/9, 1/40 sec, ISO1600)

しかし、本日また妻が乗ってシートを動かしたらエアバックマーク点灯。

 

いつもは、仕事中なのでC110+でぱぱっと消しますがちょうど昼休みだからちょっと見てみましょう。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/50 sec, ISO1600)

運転席ドアポケットにいつも入っているC110+

これ、本当に価格以上の仕事してくれます。

 

 

古いBMWに乗っている方は、お勧め。

だいたいのエラーを確認して消す事が出来るので接触不良や誤作動でエラーが出ても車屋であの高いリセット代は、必要なし。

あと水温とかダイレクト表示も可能。

 

NIKON 1 J5 (13.1mm, f/8, 1/80 sec, ISO800)

まず電源入れて車種を選びます。

エアバックマーク消すのは、『Body』に入ります。

 

NIKON 1 J5 (25.2mm, f/8, 1/80 sec, ISO800)

6ページまで移動して『MRS/SRS』を選びエラーコード確認します。

 

NIKON 1 J5 (25.2mm, f/8, 1/125 sec, ISO500)

今までちゃんと読んでいなかったが『93A9 Belt tensioner,driver』と出ていました。

ベルトテンショナーと言う事は、シートベルト金具本体かシートベルト金具から来ている配線の断線か?

シートを動かさないとエラーが出ないのでシートベルト金具出ないと思います。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/9, 1/4 sec, ISO3200)

シートベルト金具の配線からこの黄色いコネクターに入っているので

何回か抜き差ししてみます。

 

そしてもう一度C110+でエラーコード出して消しました。

 

NIKON 1 J5 (18mm, f/8, 1/60 sec, ISO1250)

シートを前後に何度も移動して点灯しませんね。

本当に黄色いコネクターの接触不良だったのか?

また出たら報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です