お盆が明けてようやく病院も再開して見てもらえると思って

まず保健所に電話したのですが全く繋がらない。

そこでコロナ病棟がある西宮市立中央病院に電話すると何回かで電話繋がったが

やはり保健所に連絡してからと言う決まりらしい。

3人で保健所に電話する事、2時間奇跡的に私のスマホが繋がった。

別に大した内容を言った覚えは無いがコレで病院に電話できるようになるんです。

西宮市立中央病院に電話して1人1人症状を知らせます。

安物ですがamazonでパルスオキシメーターを買っていたので数値も知らせると

その日の14:30に来てください。と言われてやっと病院に行ける事になりました。

お盆明けのせいなのか病院に行くのにこれだけ大変とは、考えもつきませんでした。

妻が肺炎の症状で苦しんでいなかったら途中で諦めていたかも知れません。

 

時間前に西宮市立中央病院の駐車場に着いて電話すると迎えに出て来てくれました。

一般とは、違う小さな隔離された部屋で3人抗原検査して私と妻は血液検査とレントゲン検査です。

なんと小型ユンボみたいなレントゲンマシンが部屋に入って来たのは、ビックリです。

妻は、動けないのでベットで待ち、私と娘は車で1時間検査結果を待ちます。

しかし現時点でコロナ病床満室らしい、妻だけでも入院できたらと神様に祈りました。

結果は3人陽性で妻は、やはり肺が真っ白なので緊急入院となりました。

私と娘は、コロナ対応病棟の空きが無いので自宅待機です。

 

 

 

 

 

「コロナ(たぶんデルタ株) 陽性になった。その2」に4件のフィードバックがあります

  1. 大変な事ですね。お見舞い申しあげます。何もしてあげられなくて申し訳ありません。
    回復後には少し売上に協力させていただきます。

    1. 瓜生さん>
      ご心配かけて申し訳ないです。
      そのうち順番でコロナになるような気がしておりましたが実際なって
      仕事は、完全にストップです。妻が助かっただけでも良かったです。

  2. え~何と何と、大変なことになっていたのですね。
    奥様は入院できて良かったですね、パパさん、娘さんも大丈夫でしょうか?
    医療も逼迫して入院も難しいのはやはり本当ですか。
    店も大切ですが、まずは治療からですね。
    ゆっくり治癒できればいいですね。

    1. もりたさん>
      家庭内感染の怖さ思い知らされました。
      デルタ株の場合、絶対に防ぐことは、出来ないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です