CELLSTAR AR-W53GA CSD-600HR 動作確認 動画 購入レビュー

今日は、新しい(中古ですが)ドライブレコーダーを取り付けます。

CELLSTAR AR-W53GA CSD-600HRを購入しましたが明日は、台風の影響で雨っぽいので本日、仕事から帰宅して取り付ける事にしました。

9月下旬って夜間作業するのにちょうど良い気温です。

NIKON Df (24mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO6400)

ドライブレコーダーは、ルームミラーの前に付けるので配線を内装に隠して取り回します。

 

NIKON Df (50mm, f/4.8, 1/40 sec, ISO6400)

付属のシガライターソケットからレーダーに来ている配線ですがこれ何ボルトが来ているのか?

と言うのも12Vなら配線切ってキボシでACC電源に付けられますが5VならACC電源から取ると機材が壊れます。

以前、中華制ドライブレコーダーを壊した事有るのでテスターで計ります。

 

NIKON Df (24mm, f/3.5, 1/80 sec, ISO6400)

シガライターソケットから来ている電圧は、12Vでしたので配線加工で行けそうです。

 

NIKON Df (38mm, f/4.2, 1/100 sec, ISO6400)

配線加工完了。

ヒューズは、10Aを入れております。

 

NIKON Df (28mm, f/3.8, 1/20 sec, ISO6400)

ACC電源から電源を取って綺麗に配線を隠します。

 

NIKON Df (24mm, f/3.5, 1/250 sec, ISO6400)

出来上がり。

カーレーダーにドライブレコーダーの映像が出るってかなり良いアイデアかと思います。

CELLSTARのドライブレコーダーは、どうもん内部にリチウムイオン電池を使っていない感じ。

リチウムイオン電池の火災リスクは、ほぼ無いかと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です