Apple iPhone 7 Plus (3.99mm, f/1.8, 1/219 sec, ISO20)

庭に犬用のフェンス扉を設置しているのですが老犬だったトラをフリー飼育する為でした。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/200 sec, ISO800)

トラも亡くなり今は、パピーのマロンが居るのですが30kgクラスの大型犬なので

仮でフェンス扉のかさ上げをしていました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO800)

最近、帰宅して必ず増し締めしないと行けないボルト。

もう限界です。

と言うかコレ強度不足ですわ。

溶接で加工するにも角パイプの肉厚が無いので私の腕では、穴開きそうです。

何か、良い手は、無い物だろうか?

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/1600 sec, ISO800)

E-Value ハンドリベッターセット

 

と言う事でリベッター購入しました。

意外にもリベッター使った事が無い私だったりします。

 

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO800)

まず、元々リベットで止まっている蝶番の位置を少し高くします。

ドリルでリベット取って新たにリベットを打ち込むところに穴開けます。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/160 sec, ISO800)

リベット径 4mmを使用します。

 

初めてのリベット打ち!

コレ簡単やん!めっちゃ楽しい~!

車いじりでも色々使えそうですね。

 

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/250 sec, ISO800)

コレで多少強度は、有ると思います。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/400 sec, ISO800)

今までより10cm以上高くなり頑丈に出来ました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5, 1/200 sec, ISO800)

まあ、ドーベるマンなので策を飛び越えられる事を理解したらこの高さのフェンスでも無意味でしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です