元旦です。

2週間ぶりの休日。(^o^)

昼間は、嫁実家に新年の挨拶&テレビドアホン取り付け。

嫁実家が焼肉屋さんなので大量に肉貰いました。

帰りしな三女が『バーベキューしたい!』と希望する。

寒空でバーベキュー...(^_^;)

帰宅してBMW 130iのカム角センサー交換する間、火起こしは、次女に丸投げ!

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/10 sec, ISO400)

いつものタフグリルは、寒空での冷水を使った後片付けがイヤなので七輪+この前自作したバーベキューグリルを初めて使います。

このバーベキューグリルなら室内に持って入りお湯で洗えますから~。(^o^)

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/40 sec, ISO2000)

着火剤なんか邪道だと思っている我が家なので拘りの火を育てる感じで楽しみながら火起こしする次女です。

小学生の頃から教えているのでその辺のオッサンより上手いです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/80 sec, ISO6400)

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO6400)

妻と長女は、食材係。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO640)

肉、エビ、野菜を焼きますがちょっと寒い。

若い頃よくした冬キャンプ思い出しますね~。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/13 sec, ISO800)

みんな喜んで食べましたので良い思い正月の思い出になったかと思います。

それにしてもオッサンは、寒い~~~~~~~~!(*_*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です