SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO6400)

 

昨日は、フロントフォークオイル交換しようと思って作業進めていましたがフォークオイルが1Lで足りなかったのでフォークオイルが届くの待っています。

やっぱりフロントフォークオイルがダメなので交換します。 KDX220SRレストア

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO1800)

今晩は、動かせないのでほぼやること無しなのですが色あせたフロントフェンダーを交換しようと思いモトクロッサーKX用を注文しました。

ちなみに2023年現在KDX220用は、メーカー廃盤です。

フロントフェンダー発送通知が来たのでフロントフォークオイル交換作業と一緒に明日交換予定。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO1600)

明日の作業を早くする為に色あせた純正フロントフェンダーを外しておきましょう。

固定しているボルトを見てみると錆錆やん!(-_-;)

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO1800)

このスピードメーターワイヤーを固定する部品が重要だと思うがスピードメーターが無いKXフロントフェンダーに付いていないと思う。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO1600)

リベット止めなので外しておきましょう。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO800)

フェンダー固定ボルトは、錆落として耐熱シルバーで塗りました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/50 sec, ISO1600)

フェンダー取ったら錆びたホーンが目立っておりましたのでレストアしておきます。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO2000)

錆落としました。

NIKKO製の日本製ホーンだったんですね。

二十数年経って錆ていたがノーメンテでホーンが鳴るってさすが日本製!(^o^)

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO1800)

色々小物塗装して今日は、作業終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です