SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/40 sec, ISO3200)

レストア中のKawasaki KDX220SRですが走れるようになったのでバイク任意保険に加入します。

バイク任意保険って皆さん入っていらっしゃいますか?

運転していて自分が加害者になってしまう可能性って誰しも有ります。

自賠責保険では、人身事故にて最高3,000万円しか保証されません。

自転車保険でも今や対人無制限の保険に入っている時代なので入っていた方が良いです。

 

さて、車は、某有名保険会社、代理店経由で任意保険に入っていますがバイクは、どうしましょう?

誰しも保険料は、安くしたいですね。

 

そこで自分にバイク生活に適した保険を見つける事にしました。

① 50代なので年齢的に一番安い。

② 年間走行距離は、3000kmも走らないと思う。

③ これでもゴールド免許です。

④ KDX220SRは、色んな意味で私以外に絶対乗れません。

こう言う条件なのでネット簡単見積もりしてみます。

自賠責保険をセブンイレブンで入ったので任意保険の案内ハガキが来ましたがちょっと高いね、

安値で評判の良いチューリッヒのバイク任意保険をネット見積もりしてみました。

私の条件だと年間保険料、13,730円とものすごく安い!

チューリッヒのバイク任意保を進めようかと思って新入社員(21歳)の原付を見積もりすると40,000円超え。

ブルー免許、若いと言うだけでそんなに変わるんですね。

コレでは、ちょっと進められないかな~。

とりあえず最低限の見積もりですが対人、対物無制限保証のチューリッヒのバイク任意保険を契約しました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です