NIKON D500 (22mm, f/4.5, 1/400 sec, ISO2500)

2022.10.06 パイナップルは、今! 植え替えて室内に入れました。

まだ、パイナップル栽培をしています。(笑)

去年の10月に寒さ対策でリビングに置いたパイナップルですがそろそろ暖かくなってきたので庭に出します。

 

NIKON 1 J5 (10.4mm, f/4, 1/100 sec, ISO800)

去年は、マロンが葉っぱ引っ張ったのでマロンの届かない場所にとりあえず置きました。

 

NIKON 1 J5 (10.4mm, f/4, 1/125 sec, ISO560)

去年植え替えしたせいなのか室内飼育でいつもは、弱るのですが元気です。

もはや、左右1.2m超えています。

NIKON 1 V3 (10mm, f/7.1, 1.6 sec, ISO800)

2016年にここからスタートして6年目。

パイナップルは、今! 20170524

 

 

 

NIKON 1 J5 (10.4mm, f/4, 1/60 sec, ISO1000)

あと、2021年に植えた台湾パイナップルは、室内照明が弱い場所だったので少し弱っていますね。

二股で育っているので2個出来る?...知らんけど~。(-_-;)

意外と楽しいパイナップル栽培です。

私の経験上、これからの季節は、外飼育出来ますので植えるのなら今が良いですよ。

 

過去の記事は、検索にて『パイナップルは、今!』で見て下さい。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です