SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/125 sec, ISO640)

私のKDX220SRにGoPro HERO8を車載出来るようにしました。

あえてフェンダー上は、車体真ん中から撮影可能と若い頃と違い法定速度は、守るオッサンですが220cc単気筒2ストエンジンは、一瞬でスピード上がるのでスピードメーターを出来る限り映したくないと言う理由です。

しかし、この位置にGoProを設置すると操作が面倒と言うか止まった時で無いと操作不可能です。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/250 sec, ISO160)

amazonで面白い物見つけました。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/250 sec, ISO160)

TELESIN Gopro用 リモコン hero10/hero9/hero8/maxに適用 カメラリモコン LCDスクリーン付き Gopro用アクセサリー ワイヤレスリモコン

購入価格2,969円(プライム)

 

Gopro HERO10、HERO9、HERO8、MAXに対応するワイヤレス互換リモコンです。

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/160 sec, ISO160)

充電ケーブルは、マグネットで裏に引っ付くタイプで左右間違えると引っ付きません。

 

NIKON D5 (60mm, f/8, 1/60 sec, ISO160)

ペアリングと言うかGoPro HERO8の設定に入りリモコン使用を許可すると繋がりました。

録画開始、停止はもちろんリモコンの電源をOFFにするとGoPro HEROもOFFになりONも出来ます。

この互換リモコンは、めっちゃ便利かもしれません。

 

NIKON D5 (60mm, f/8, 1/60 sec, ISO160)

付属のバンドで手首に付けるとこんな感じですがたぶん手首には、付けませんね。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/320 sec, ISO125)

バーパッドに付属のバンドで巻いてみました。

操作性は、最高!

録画取り忘れ、消し忘れも大きな液晶表示のおかげで無くなるでしょう。

後は、耐久性だけですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です