ジムニー JB74Wの納車が近いです。

いきなり3.5インチUPするのでタイヤとホイールを購入しないと行けません。

タイヤは、決まっています。

MTタイヤの中でも軽いTOYO OPEN COUNTRY M/T

 

245/75R16でも当たらないでしょうけどパワーの無いジムニーシエラJB74Wなので

JB23Wに乗っていた経験上、娘達も坂道発進しやすい225/75R16にします。

 

次は、アルミホイールを考えました。

RAYSの鍛造は、軽くて魅力的だがデザインが好きになれません。

 

MG GOLEM(ゴーレム)が気に入りました。

OZレーシングのホイールみたいにフローフォーミング製法にて軽量化しているので

デザインゴツゴツだが鍛造には、及ばないけど軽いと思いました。

 

サイズは、16インチ 6J インセット-5を選びました。

もしフェンダーから出るので有れば9mmフェンダーでも付けます。

 

近所のタイヤ屋さんにて5本セットで\224,620です。

通販より安くして頂きました。

納期1週間位ですので納車後いきなり交換出来そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タイヤとホイールを注文しました。MG GOLEM+TOYO OPEN COUNTRY M/T ジムニー JB74W」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます~今朝は明るい陽射しですね。
    そろそろ近づいてきたんですね、待ち遠しいですね^^
    オープンカントリー人気みたいです、大型用サイズもありますね。

    1. もりたさん>
      おはようございます。
      急にモトレージ社長から電話が有りJB74W製造の順番が回って来ました。
      もう少しでバイク買うところだったので良かったです。

      オープンカントリーM/Tって昔有ったMT2みたいな感じの柔らかいタイヤだと思います。
      ジムニーなど軽量車には、良いですが重量級だとすぐに無くなる可能性高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です