ジムニーJB74Wが納車近いです。

2022年5月にモトレージにて新車予約して2週間ほど前に急に電話が有り今月中に納車されそうです。

あわてて色んなパーツを決めないと行けません。

貧乏パパなのでチューニングパーツは、中古で安ければもちろん中古を選びます。

さて、記念すべき第一弾のチューニングパーツ購入記事です。

 

セミバケットシートは、ビッグホーンに取り付けたBRIDE EUROSTERⅡがなかなか細身で良かったのでジムニーJB74Wにも付けようかなと思っておりました。

RECAROシートレールにDIY BRIDEシートレールアダプター製作 ISUZU ビッグホーン UBS26GW

画像は、BRIDE HPより

BRIDE HPを見ているとEUROSTERⅡベースで傷が付きにくいPVC素材(ビニールレザー)のEUROGHOSTが新しくラインナップされています。

安いRECARO SR7やBRIDE EUROSTERⅡの弱点は、長年の乗り降りでシート生地が破けてしまう事が多く私も何度か裁縫しています。

PVC素材は、強度的に期待出来そう!

ジムニーにぴったりなカモフラージュ柄が良いですね~。

BRIDE EUROGHOSTを2脚購入決定!しました。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/160 sec, ISO160)

BRIDE スーパーシートレール MKタイプ

EUROSTERシリーズ、STREAMSシリーズ、DIGOシリーズ、ZAOU、edirb032 / 054、edirb110 / 132に対応します。

ジムニーJB74W /JB64W スーパーシートレール型番 運転席 S049MK /助手席 S050MK

人気商品なので中古ってほとんど出てこないがとある中古ショップでやっとUPされたので購入。

中古価格9,000円とリーズナブルで新品の半額以下は、嬉しい限りですわ!(^o^)

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/160 sec, ISO160)

2023年現在、セミバケットシートの基準も厳しくなり車検時に強度証明書の提出を求められる事が有ります。

RECAROシート+RECARO純正シートレールならレカロコールにて車検整備する会社にFAXして貰えます。

BRIDEも同様らしいのでBRIDE純正シートレールを購入した次第です。

 

 

 

NIKON D5 (60mm, f/8, 1/160 sec, ISO160)

さてBRIDE スーパーシートレール MKタイプは、昔のBRIDEシートと違う固定ボルト場所でEUROSTERシリーズ、STREAMSシリーズ、DIGOシリーズ、ZAOU、edirb032 / 054、edirb110 / 132に対応。

詳しくは、BRIDE HPに載っています。

昔のBRIDE純正シートレールが有る方は、上の平板のみもラインナップされていますが強度証明書が発行されるのか分かりません。

他社製シートレールとの組み合わせだと強度証明書は、まず出ないと思います。

 

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/160 sec, ISO160)

シートエアバックキャンセラーも付いておりました。

ジムニーJB74Wの納車が楽しみになって来ました。(^o^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です