新車予約していたジムニーの納車が急に近くなりました。

予約して1年ほどで順番が回ってきました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO500)

モトレージに注文していたパーツが続々届き邪魔だと思うので引き取りに行ってきました。

 

今回紹介するのは、マフラーです。

 

ジムニー JB23W 自作マフラーのセンターパイプサイレンサー DIY

JB23Wで競技に出場していた頃(10年以上前)は、市販マフラーでは、納得が行かず自作していました。

そんな経験上リアピースだけのマフラー交換は、あり得ません。

センターパイプから太く無ければ排気効率が悪いからパワーアップは、それほど期待できないからです。

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO280)

JAOS BATTLEZ マフラー ZS TC JB74W用

色々有るJB74W用マフラーですが今回は、JAOS BATTLEZ マフラーを選びました。

それも社外バンパー用なのでノーマルバンパーは、取り付け出来ません。

絶対ノーマルリアバンパーを交換すると思って社外バンパー用の少し上に付くタイプですが工夫すればノーマルバンパーでも付くのでは?と思いました。

NIKON 1 J5 (15.1mm, f/5.6, 1/160 sec, ISO400)

こんな見た目重視のマフラーも買った事無いですがチタンテールの焼け具合が格好いいですね。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO200)

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO200)

社外バンパー購入までノーマルバンパーなのでマフラーハンガーを長いものにすればと言う考えです。

 

NIKON D5 (60mm, f/9, 1/125 sec, ISO200)

ノーマルマフラーハンガーより4cmダウン出来ますがそれでもノーマルバンパーに当たるのならバンパーカット予定。

この続きは、納車されて付けてから報告いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です