NIKON Df (19mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO800)

昨日、ジムニーJB74Wが納車されました。

グレードは、下級のJLですが

今回は、ヘッドライトのお話。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/80 sec, ISO800)

ジムニーシエラ JB74W JLは、H4ハロゲンランプが付いています。

 

NIKON 1 J5 (11.8mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO2200)

そしてヘッドライトは、消せない現代仕様ですからちょっと暗くなれば勝手にヘッドライト点灯!

それも懐かしいハロゲンライトですわ。

LEDやHIDに慣れているので夜間では、やはりイマイチ暗いハロゲンランプ。

 

LEDに交換しましょう!

PHILIPS LED H4 6500K UltinonEssential 11342UE2X2

ビッグホーンで付けたPHILIPSのH4LEDバルブが陸運局で1発合格したので

JB74WにもPHILIPSのH4LEDバルブを組もうと思ってamazonで探したら...

注文日が木曜日夜で配達が月曜日です。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO200)

フィリップス ヘッドライト LED H4 バルブ 6500K 車検対応 PHILIPS 11342U3000X2 【Amazon.co.jp限定】

こちらのAmazon限定の物なら翌日の金曜日に配達されるので購入して見ました。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/125 sec, ISO200)

何がamazon限定なのか分かりませんがたぶん同じ物だと思います。

 

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/125 sec, ISO200)

付ける時は、台座を外してクリップ止めて後でLED本体をねじ込むタイプなので取り付け楽です。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/80 sec, ISO800)

仕事中に5分で交換しましょう。

 

NIKON 1 J5 (10.7mm, f/4.5, 1/25 sec, ISO3200)

純正ゴムカバーは、LEDバルブに合うようにきっちり切りたいので今回は、ゴムカバー無しで取り付けました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO1000)

普通にカットライン出ている感じなので安値の中華より良いかと思います。

 

NIKON 1 J5 (11.8mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO2200)

ところでこのヘッドライトを消すことが出来ない2023年のジムニー。

夜間の信号待ちでは、対向車の事を考え必ずヘッドライトを消していた私には、苦痛ですが法律で消せなくなったので仕方ないですわ。(-_-;)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です