NIKON D5 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO200)

11インチ ミラー型 ドライブレコーダー JOMISE ‎G814 購入 レビュー

11インチ ミラー型 ドライブレコーダー JOMISE ‎G814をジムニー納車前に購入しました。

 

ジムニー JB74Wが納車されたので今日は、ドライブレコーダーを付けます。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/10 sec, ISO560)

まず電源確保の為、シガライターソケットを購入して配線加工します。

 

 

NIKON 1 J5 (11.4mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

電源は、オーディオの所から取ります。

ジムニー JB74Wのオーディオコンソールの奥は、広いのでシガライターソケット2個入れても収まります。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO800)

今日は、雨!

濡れながらの作業...水もしたたるいい男は、昔の話!

今は、ずぶ濡れのオッサンですわ。(-_-;)

 

配線通すのは、いつもクリーニング屋さんで貰ったハンガーを流用。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO1100)

翌日、仕事の昼休みに続きをします。

リア左側の(茶色線)からバック信号(12V+)を取りました。

細いのでコネクターには、細いラジオペンチで茶色線を押し込んで蓋しています。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO900)

ストレート西宮店で店員さんお勧めで購入したコードレール250mmで配線を壁面い引っ付きます。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/100 sec, ISO800)

コードレール250mmは、バックカメラ配線でも使用しております。

コレホンマに良いです。

結構曲がってくれるので上のような状況でもピッタリ貼れます。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/50 sec, ISO1600)

ドライブレコーダーのバックカメラは、窓ふき出来るように付属ステーを工夫してココに設置しました。

 

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/125 sec, ISO720)

本来、鏡で有るルームミラーがモニターになっております。

ハッキリ映りすぎて慣れるまで運転中気になりました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO800)

そしてバックギアに入れるとカメラ画像の下側を映す事も可能なのでバックカメラとしても使えます。

ただ、大きなスペアタイヤが背面に付いている為、よく分かりません。

カメラ画像では、自転車に当たりそうですが...

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO1100)

実は、1.5mほど距離が有ります。

この前後録画出来るドライブレコーダーが1万円ほどで購入出来るなんてすごいですよね~。

ただ、耐久性は不明です。

 

 

 

 

 

 

「11インチ ミラー型 ドライブレコーダー JOMISE ‎G814 取り付け バックカメラにもなる。 ジムニー JB74W」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます、朝から暑いですね~
    着々と作業が進んでますね、楽しそうです^^
    ミラー型モニターで前後ドラレコ付きになるのですか?
    これなら荷物に関わらず後方も見れますね、ただし自分の顔が写らない^^
    安くても便利なモノいいですね~

    1. もりたさん>
      おはようございます。
      今までの教訓からしてモニターは、必要最低限で行きたいでえす。

      そうか~!鼻毛抜けないんや~!(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です