NIKON Df (19mm, f/7.1, 1/4 sec, ISO1600)

ジムニー JB74Wが納車されたのですが...

どうも家族から不評です。(^_^;)

先日、初めて三女を駅まで送迎したのですが

『なんかプリウスみたいで静かすぎ~!』

そう、我が家の車は、すべてスポーツマフラーに交換していたので

三女は、車という物は、『ブォーーーン』とマフラーから格好いい音が出ないとイヤって感じです。

もちろんパパもノーマルマフラーは、静かで抜けが悪いからイヤです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO280)

JAOS BATTLEZ マフラー ZS TC JB74W 社外バンパー用

まだ社外バンパー購入していませんが社外バンパー用のマフラーを

ノーマルバンパーで付けたいと思います。

 

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/125 sec, ISO200)

 

ノーマル車高ならホーシングに当たるかもしれませんが3インチアップなので、長いゴムハンガーでマフラー自体を下げても問題無いかと思います。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO1100)

数日間続いた雨も上がり仕事から帰宅してJAOS BATTLEZ マフラーを付けます。

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO2200)

まずは、ノーマルマフラー外しからですがラチェットでは、ちょっと堅い。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO2000)

選手交代でロングスピナーハンドルで緩めます。

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO1250)

マフラーハンガーのゴムを外すのにいつも使うのは、CRC556です。

マフラーハンガーの穴にシューしたら簡単に外れます。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/100 sec, ISO800)

ノーマルマフラーが外れました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO1250)

では、JAOS BATTLEZ マフラー ZS TCに長いマフラーハンガー(ツリゴム)を装着してノーマルバンパーで装着してみます。

NIKON 1 J5 (12.2mm, f/3.8, 1/20 sec, ISO3200)

バンパー下まで約1cm、牽引フックまで約1cmで取り付け出来ました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/13 sec, ISO3200)

NIKON 1 J5 (11mm, f/3.5, 1/10 sec, ISO3200)

センターパイクなどの干渉は、無く問題無さそうです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/8, 1 sec, ISO3200)

JAOS BATTLEZ マフラーを装着してエンジンかけましたが良く言えば大人のサウンド。

悪く言えば静かすぎ!(*_*)

最近の車検対応マフラーは、音量の規制も厳しくこんなに静か何ですね。

一応動画も撮りましたので参考までに!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です