海上釣り堀のじゃのひれに行ってきました。

 

海上釣り堀 餌の用意 黄色ささみを作る 黄色ササミ 

餌は、黄色ササミを作ってその他、海老や青虫で挑みます。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/1000 sec, ISO160)

本日の天気予報は、雨だったのですが曇りで雨には、合わなかったので運が良かったです。

 

NIKON 1 J5 (12.8mm, f/4, 1/1000 sec, ISO160)

去年、ファミリー筏で満足出来なかった釣り好きな次女です。

次女
次女
釣れへん!

 

NIKON 1 J5 (29.4mm, f/5.6, 1/400 sec, ISO160)

長女も一般筏で頑張ります。

海上釣り堀、初めてやから緊張するわ~。

2人には、仕掛けや針の結び方をテクチャーしているのですべて自分で出来る事を前提で今回、本格的な海上釣り堀デビュー。

到着が早く釣り人も少なかったのでパパも一応、一般筏にエントリーしましたがそもそも一般筏に行く準備していなかったのでリールの道糸が細いのが気がかり。

長女、アジ付けて青物かかるが引っ張りやいして道糸が切れた。

次女もカンパチで粘るが青物に結んだ糸がほどけて逃しました。

パパ、次女が根掛かりして糸を切る為に置き竿していたら青物がかかり急いで竿持ったが案の定、道糸が細くて切れました。

このままでは、3人ボウズです。

曇りとは言え8月後半の気温は、暑く熱中症寸前。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/640 sec, ISO160)

パパは、早めに一般筏離脱してあまり釣りが好きでない三女のファミリー筏のサポートします。

一般筏でまったく食わなかった自家製の黄色ササミが、ファミリー筏では、入れ食い!

パパ~~!
来た~~!どうしたら良い~?
パパ
パパ
引っ張り合いせんと竿立てて下ろした瞬間に巻け!
パパ
パパ
おっと!タモ入れよりこっちが先や!
ハイ!チーズ!
早く救って~!パパ~~!

なんでこっちは、入れ食いなんや?(^_^;)

 

NIKON D500 (42mm, f/5.6, 1/500 sec, ISO640)

一般筏チームのパパ、長女、次女は、ボウズだったのでお土産の鯛貰いました。

三女だけ小ぶりですが鯛釣って大満足。

NIKON D500 (18mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO640)

ボウズのお土産で貰った鯛を調理師の資格を持ったママが長女にさばき方教えます。

 

NIKON D500 (20mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO640)

次女は、釣った魚は、自分でさばく!

釣り人たる物、魚をさばけなかったらアカンですわ。

ちなみにパパは、熱中症寸前でママに丸投げでした。

 

パパは、50歳過ぎたオッサンになって若い頃と違い体力が半減しているのに気づきました。(*_*)

 

NIKON D500 (40mm, f/5.6, 1/200 sec, ISO640)

鯛は、今晩泊まったじゃのひれコテージにてお造りと塩焼きで晩ご飯に!

残って餌のアジは、愛犬マロンのお腹に入りました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です