先日、大学生になった次女が初めて一人釣りに行きました。

どんな感じか電話してみると...

パパ
パパ
どないや~~?
釣れたか~??
次女
次女
土曜日やからファミリーフィッシングでいっぱい。

上手い人は、大きなチヌ上げている。

パパ
パパ
ほな、パパ仕事するから頑張れよ~。
次女
次女
パパ、チヌかかったらどうしよう?
私、タモ持ってない。
パパ
パパ
チヌ釣りしているおっちゃんの横で釣っとけ!
『あっ!あっ!大きい~!どうしよう?』って大きい声出したら

となりのおっちゃんがタモで救ってくれるわ。(笑)

 

と言う事で次女にもタモが必要になりそうです。

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

プロックス(PROX) アルミフレーム(四つ折)ラバーコーティングネット付/ラウンド型

 

ネットで安いプロックスのタモアミセット(50cm)を買って見ました。

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

フレームは、格好いい国鉄色のアルミアルマイト仕上げで良さそうです。

網は、細かいラバーコーティングネットをチョイス!

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

携帯性重視で55cmより少し小さい50cmですが頑張れば40cmクラスのチヌOK!

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

タモの柄は、私のお古でPROX 磯玉の柄小継剛DX SE 390を使わせます。

高い波止場だと無理ですが低い波止場、石畳とかだと十分使えます。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

親ばかなのかもしれませんが一度自力でチヌを上げて貰いたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です