次女は、誰に似たのか釣りが好きです。

2日前に一緒に地元の防波堤ベランダで釣りしたのですが本日も行くらしいです。

運転免許取ったが次女ですが保険が21才からなのでジムニーは、貸せませんから電動自転車で釣り場まで行きます。

そもそも自転車は、波止釣りの場合、最強だと思っています。

駐車場に車止めて長い波止をトボトボ歩かなくても良いし車が止められない場所でも釣り出来ますからね。

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/250 sec, ISO160)

次女には、私のお古のタモを持たせようと思ったがこのPROXタモの柄3.9mしかないんです。

パパ
パパ
次女、今日は、何処で釣るん?
次女
次女
一昨日、パパと一緒に行った防波堤ベランダやけど。
3.9mのタモ届かへん!
パパ
パパ
タモの柄、高かったから大事に使いや~!

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/250 sec, ISO160)

と言う事で買ったばかりのSIMANO MULTI LANDING SHAFT 550を持って行かれた。(^_^;)

タモの救い方は、教えたが...

そもそも大物がかかっている状況で、両手で竿とタモ使えるのか?

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/160 sec, ISO125)

3時頃、釣り場から戻って仕事場に持って来ました。

小鯖ちょっと大きくなっているね。

サビキ意外にズボ釣り青虫(アオイソメ)もやったそうだが大物は、かからずでした。

本日の釣果(次女1人)

小鯖 サヨリ 豆アジ ちゃりこ
21匹 12匹 2匹 1匹

 

釣具屋さん釣果情報に載りました。

ひな様より釣果持ち込み頂きました。

その後、次女は、大阪まで売り子のバイトに。

若い子は、体力有るね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です