ジムニーシエラが納車されましたがフロアーマットも付けませんでした。

NIKON D5 (60mm, f/8, 1/100 sec, ISO200)

購入したのは、和歌山のメーカーのセミオーダーマットです。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO5000)

しかし、マットストッパーが無く数日乗ればこんな状態です。

昭和の車あるあるのフロアーマットのズレ!(笑)

零和の車なので純正パーツ有るはずですから探して見ました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO640)

スズキ純正パーツ品番 75921-76G10 (2個必要です)

2個+メール便にて1,000円しませんでした。

 

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/6 sec, ISO6400)

フロアーカーペットにこのような切り込みが有るのでハサミで綺麗に切りました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO5000)

フロアーマットストッパーを装着。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO6400)

これでもうフロアーマットは、滑りませんね。

 

 

「スズキ純正フロアーマットストッパー ジムニーシエラ JB74W JB64W」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます~少しずつ涼しく・・・まだまだですかね?^^
    これはどういうことでしょうか?
    純正部品があるのに現車には付いて無いのですか?
    オプションということですか?
    アフターのマットにもきちんと穴が開いてるんですね、素晴らしい。

    1. もりたさん>
      ほんま暑いですね~。

      マットを純正オプションで買わないと無いパーツみたいです。
      シャーシには、取り付け穴開いていましたから簡単に取付出来ます。

      ジムニー用にセミオーダーしたマットなので純正同様の形と穴で助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です