本日は、休日でしたが朝から1日雨です。

パパ
パパ
晴れやったら淡路島に行こうかと思っていたのにな~。
残念!(T_T)

 

今日は、要らない釣り具をタックルベリーに売りに行き後は、部屋の掃除ですわ。

雨なので要らない釣り具をタックルベリーに持って行きました。

午後4時...

パパ
パパ
おっ!雨雲レーダー見ると1時間半ほど雨上がるな~。
ママ~!あと20分で行で~~!
ママ
ママ
分かった~。

思った通り誰も居ません。

パパ
パパ
こんな天気やから釣りするヤツおわんわな~。
だから狙い目!場が荒れていない!

パパ
パパ
おっ!今日は、ベタ底や~。
めっちゃ小さな当たりや!

今日のパパ竿は、がまかつ へちさぐり銀治郎MH270改(穂先グラスUガイド仕様)ですので小さな当たりも逃しません。

パパ
パパ
おっ!食った~!
よいしょっと!

30cm弱のグレちゃんGET!

パパ
パパ
愛犬マロンは、グレが好きなんや!
パパ
パパ
おっ!連チャンで今日は、食うな~。

コレは、ええサイズですわ。

ママ
ママ
メバルや~~。
パパ
パパ
おっ!今度は、グレと違いガシラやな。

グレとガシラは、同じ棚ですが当たりが微妙に違うんです。

気がつけば19:35です。

ココ、防潮扉の門限が20時なので後片付けして帰りましょう。

パパ
パパ
ママ~、そろそろ時間やから終わるで~。

今日は、買う物無かったから釣具屋さんに釣果持って行きませんでした。

1時間半でこれだけ釣れました。

グレ 25~29cm  3匹

ガシラ 23cm前後 2匹(15cm未満は、リリースしました。)

メバル 18cm 1匹

今日の晩ご飯は、この子達。

煮付けで美味しく頂きました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です