朝からタックルベリー西宮店に行ったのですがお買い得中古を見つけました。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/100 sec, ISO800)

アルミ製のロッドケースです。

SMART BRAINのステッカーは、前のオーナーが張った物だと思います。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/125 sec, ISO720)

お値段、税込み330円!

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/60 sec, ISO800)

アルミパイプに金属製の蓋が付いた格好いいロッドホルダーです。

仕事で使うジムニーの室内には、仕事が終わって夜釣りに行けるように常時3本の釣り竿を置いています。

パパ、ママ、娘2人が同時に釣りに行きたいと行ったら竿が足りませんので

このようなロッドケースが欲しかったんです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/100 sec, ISO800)

落し込み前打ち竿や穴釣りロッドなら収納可能。

磯竿やルアー竿などは、ガイドが引っかかるから無理でした。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/80 sec, ISO800)

ルーフキャリアに取り付けると竿を抜くの大変なのでロープを用意。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/125 sec, ISO800)

ホームセンターでゴムシートを極太結束バンドを購入。

こっちの方が高い。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/250 sec, ISO250)

ルーフキャリアに当たる部分はゴムシート挟んで極太結束バンドで取付。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/250 sec, ISO400)

良いじゃ無いですか~。

実は、自作しようか考えていたので安く格好良く出来ましたね。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4, 1/200 sec, ISO400)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です