世間は、三連休ですが私は、仕事です。

パパ
パパ
あ~~!釣り行きたいな~。

タイコリール 黒鯛工房 ブラッキー THE 落し込み VL75-G 改造してグルグル回るようにしてみました。

パパ
パパ
黒鯛工房 ブラッキー THE落し込み VL75-Gを改造して
グルグル回るようにしたから釣り行きたい~。

仕事が終わって地元の埋立地ホームグランドに来ました。

ココは、午後8時に駐車場と防潮扉が閉まるので実質1時間しか釣りが出来ません。

パパ
パパ
寒いせいなのか?
三連休最終日ですが釣り人居ないのがありがたい。

パパ
パパ
黒鯛工房 ブラッキー THE落し込み VL75-Gの
性能とやらを見せて貰おうか。

大潮で潮が速いから5B付けて落としましたが良い感じで落ちますね。

パパ
パパ
暗闇でバッククラッシュしたら大変なので慎重にヘチ落し込み。

パパは、20年以上前打ち落し込みスタイルのヘチ落し込みで今まで竿で落とす感じでしたが今回は、タイコールがスルスル回る慣れていないヘチ落し込みです。

パパ
パパ
おっ!
底まで落ちて当たりや!
この感覚は、グレやな。

とりあえずグレ上がりました。

こんなサイズのグレでも銀参郎M240だと竿が曲がり楽しいですね。

銀参郎M300がやっぱり欲しい!

その後、潮が止まり当たり無し。

パパ
パパ
ママ~~。
門限やからそろそろ帰るで~。

1時間しか釣りしていませんが塩でガイド類が錆びるので帰宅して道具洗います。

本日の釣果

パパ:グレ29cm 1匹

ママ:坊主

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です