NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

宇崎日新 インヴィクタ クロダイ 落とし込みリール 90mm MBモンスタースペック 購入レビュー

先日購入した宇崎日新 インヴィクタ クロダイ 90mm MBモンスタースペックですが本日、仕事が終わって1時間夜釣りで使って見ました。

パパ
パパ
夜釣りやけどマッドブラックのタイコリール見えるかな~?

ホームグラウンドは、写真よりかなり暗いんです。

パパ
パパ
リールスプールが回るの何とか見えす感じやな~。
おっ!底に落ちた瞬間に当たりや~!

糸ふけを巻き取り合わせのタイミングを待ちます。

パパ
パパ
しょっやー掛けたぞ~。
掛けてから暴れるからガシラじゃ無くやっぱりグレやな。

またヘチ落し込みで何度か上げて落としての繰り返し。

ママ
ママ
ガシラちゃん~。

ママ、ガシラ上げます。

ママ
ママ
あっ!グレや~。
パパ
パパ
ヤバイ...
ガシラ1匹差をつけられた~。(^_^;)

場所を10m移動して落し込み。

パパ
パパ
おっ!今度は、ガシラぽい当たりや!
そのまま食えよ~。

パパもガシラGET!

パパ
パパ
これでママを並んだぞ~。

あと防潮扉門限まで30分だから実質15分しか釣り出来ません.

パパ
パパ
良し!食った~!
ガシラやな~。

撮影しようと思って竿を近くに置いたらバッククラッシュ!

さらにガシラが針を飲み込み口開けさせようとハリス引っ張ったら切れました。

パパ
パパ
予定より5分早いけどパパ終了や!

明日の釣りの買い物も有るのでフィッシングマックス芦屋店に釣果持って行きました。

芦屋周辺グレも根魚も元気ですよ!

 

帰宅して道具を洗います。

宇崎日新 インヴィクタ クロダイ 90mm MBモンスタースペックは、大型なので使いやすいですね。

ただリール上からラインを出す巻き方にしたので20年以上リール下から出していたパパには、とっさに巻く時ちょっと考えてしまします。

パパ
パパ
コレも慣れなあかんな~。

50分ほどの夜釣りでしたがまあまあ良い釣果でした。

パパ グレ1匹 ガシラ2匹

ママ グレ1匹 ガシラ1匹

パパ
パパ
今日の竿頭は、パパや~!
ママ
ママ
バレンタインデーやから竿頭の座をプレゼント!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です