パパ、ママは、同じ仕事場ですのでこんな会話が...

パパ
パパ
仕事が終わって釣り行く?
ママ
ママ
大阪に用事が有るから行けない。
パパ
パパ
ふ~~ん。
でも行きたいな~~。

仕事が早く終わったので家に餌(アオイソメ)取りに行き店を閉めて1人釣り場に向かいます。

パパ
パパ
ルアーの兄ちゃん1人しかおらんやん。
今日も南風強いな~。
パパ
パパ
ほな、落とすで~。

ぽちゃ!

パパ
パパ
今日も1ヒロ半で当たりや!
よいしょっと!

合わせて見るとやはりチヌです。

スリッド下には、数十匹のチヌが居る気配です。...知らんけど。(笑)

今日の仕掛けは、いつものガシラ狙いでなくチヌ狙いの銀治郎MH270(Mより少し固め)+山豊テグスのチヌハリス2.5号6Bオーナー針チヌ4号です。

 

浅い場所で突っ込みの連発!

パパ
パパ
スリッドに今日は、入らさへんで~。

チヌも必死でスリッドに入ろうとします。

パパ
パパ
銀治郎MH270は、少し堅いからスリッドに入ろうとするチヌをハリスさえ切れなかったら強引に引けるんや~。

タモの場所まで10m移動して救いました。

パパ
パパ
短いけど体高ヤバイ真チヌやん!

気がつけばルアーの兄ちゃん帰ってパパ1人です。

パパ
パパ
ココ、外灯無いから1人は、寂しいわ。
幽霊とか出てこんといてや~。(*_*)

結局当たりは、数回有りましたが食い込まず終了。

大きさ測ったらギリギリ40cmのホームグラウンドでは、少し小さめ。

パパ
パパ
マロン、お土産屋で~。
マロン
マロン
マロンの大好きなお魚さん。
素焼きでお願いします。

マロンは、魚を目にするとヨダレが止まらないんです。

パパ
パパ
魚が大好きなドーベルマンってあまり聞かんけどな~。(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です