昨日は、朝から三女の保育所参観日で朝から昼すぎまで子供達と遊びました。
保育所の子供達と遊ぶと、けっこうクタクタになりますね~。
 

参観終わって
またまたザリガニ釣りです。
 
これ三女。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保育所のお友達。
前からザリガニ釣りシーズンに
なったら連れて行って~。
と言われいたのです。
 
実は、彼...。
ザリガニ釣りデビューです。
 
やっぱり男の子だね~。
数回ハサミで挟まれても
ちゃんと持てるようになりました。
 
 
 
 
みんなで釣って38匹でした~。
本日は、このまま熱帯魚屋さんに持っていきましょう~。
 
ザリガニが綺麗な中古60cm用2灯式照明に化けました。
ついでに安かったので中古エーハイム クラシック 2215とファンサーモも格安でGETです。
 
30cm用水槽用3灯式から60cm用2灯式に付け替えてシャッター速度少し上がれるようになり
写真も撮りやすくなりましたよ。
 
コクテンフグのダルサンが何か言っています。
『こりゃ明るいや~!』
 
『ちょっとワシには、明るすぎやな~。』
目つぶった所始めてみましたよ~。
 
そうそう。
我が家の海水水槽には、カクレクマノミ1匹、ミヤコテングハギ1匹、コクテンフグ1匹居ますが
まったく喧嘩もしないで各自が好き放題に泳いでいたら休んでいたり。
大型魚と比べてめっちゃ平和な水槽です。
 
サンゴやイソギン飼育しなかったら20W2本でも十分なのでしょうかね。
 
 
 


「ザリガニ釣り&中古用品」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コクテンフグいいですね~

    めちゃめちゃ表情豊か(笑)

    コクテンフグが淡水魚なら今すぐにでも欲しい感じです!

    あっ!

    うちの水槽に入れたら食べられちゃうか。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ザリガニとライト・・物々交換なんですかぁ?
    コクテンフグおもしろすぎ~~
    ワシってこの子おっちゃんなん?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は明日が娘の保育園参観日です(笑)

    魚水槽ならメタハラや蛍光灯多灯より2灯がいいと思いますよ

    リフトしとけば水温上がりにくいし
    何より魚が日焼けしないのがいいです
    黒くなったカクレも味がありますけど、せっかくの綺麗なカクレですから

    水のゆらぎが欲しいなら、メタハラかLEDですけどね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚屋さんってザリガニ買い取ってくれるんですか???
    初めて知りました。
    海水平和水槽。明るくなって撮影頻度もテンションも上がりそうです。カクレクマノミは品川でも美ら海でもSSが低すぎて
    上手く撮れませんでした。水族館水槽は難しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    イソギン、珊瑚に行かなければ照明はどうでもいいでしょうね。
    あとは好みですね。

    ザリガニでかくなってるなあ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ザリガニ釣りましたね~~^^

    ってもしかしてザリガニは売れちゃうんですか~!??
    ドラパパさんの見ていると、水槽も興味あるな~^^;

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    このコクテンフグで13cm~15cmほどです。
    最大30cm位になるそうですが大型魚と違って遅いのでゆっくり出来ますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    一応常連なので店長に無償でよく持っていくのです。
    そしたら御礼に頂いただけ。

    イベントでザリガニ釣り大会するそうですよ。

    コクテンフグの顔...どう見てもおっちゃんぽいです。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    え~。
    魚が日焼け...メモメモ!(^。^)
    気持ちですが水温対策でマグネットポンプに変更しました。
    後でアップいたします。

    参観日頑張って下さい。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    ザリガニは、手土産みたいな物です。
    たまたま御礼で中古ライト貰っただけですよ。

    クマノミは、追従不可能な泳ぎ方するので撮るの難しいですね。

    クマノミだけf2前後、SS1/40前後、頑固にISO200です。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ライトは、写真さえ撮れたらそれで良いです。
    でもケヤリ欲しいような~。(笑)

    おっちゃんが言っていたクマノミが撮りにくいと言う事がわかりましたよ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ザリガニは、良く行く熱帯魚屋さんに手土産です。
    売りに行ったのではないのですよ~。
    その御礼に中古ライトを頂きました。(^。^)

    まずは、お嬢ちゃんと金魚すくいしましょう!
    ほとんどの方が金魚すくいの金魚からスタートしています。
    まさとさんは、自作派なのでたぶん填りますよ~。(笑)
    家族一緒に楽しむと良いかと思う趣味ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です