金魚ネタばかりでしたので他のネタも溜まっています。
ちなみにお金は、まったく貯まっていない貧乏パパで御座います。
 
連続UPなので面倒でしょうから興味の有る方だけコメして下さいね。
私のブログは、ファンでもお友達でも読み逃げOK!
なぜ毎日200人前後の方が文章下手なおっさんのブログを見てくれるのか不思議に思う次第です。
ご覧になっている方有り難うございます。
そしてこれからも誤字多いですが、よろしくお願いします。
 
 
 
グロッソが縦伸びして諦め全部抜いてヘアグラスショートに挑戦した事までは、
紹介しましたがさて今は、どうなっているのでしょう?
 
期待は、していないけど気になる方へ。
 
 
 
完全に枯れていませんが増えず...むしろ私の頭と同じで少し減っている?
地エビの残党は、この厚さですべて★になりボイルクリルとしてアロワナさんに!
底掃除は、セルフィンプレコ(6cm)1匹が担当。
ひょっとしてセルフィンヘアーグラスショートを食べている?
まあ、セルフィンプレコのおかげでこの水槽ほとんど磨かなくても良いですし、石の茶ゴケ取れました。
やはり私には、水草向いていないのか~?
 
そんな事を思いながらCO2ボンベ交換。
 
まあ、アカヒレは、1匹も★にならず元気に泳いでいるから良しとせなあきませんね。
ヘアーグラスショートが増えないのなら育毛...有りですかね~。
それと私の頭にもCO2が必要なのか~?
 
 
 


「やはり水草は、向いていないのか~?(ヘアーグラスショート)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    特に水槽に興味津津では無いのですが、いつも凄腕の水槽撮影と
    イロイロな取組に「すげー」と思って見させて貰ってます。
    どらやきパパさんの水槽はいつもクリア―で綺麗です。掃除当番のおかげですかね(笑)。
    dadadaさんの所に良く行くようになってから水族館を良くめぐり
    ますが、水槽が汚い所が多いです。(アクリルだからかな?)
    近所の居酒屋に海水水槽(イケス?)が有るのですが、ここの水槽は超汚いです。泳いでるタイを「おやじこれさばいてくれ!」と言ったら、「こいつだけは勘弁してくれ」と言われました。名前を付けて飼っているそうです。(笑)「タイ明日魚屋で仕入れてくるから!」と泣きそうな顔してました(大笑)。暫く売れ残って泳がせてるうちに情が湧いたのかもしれません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アカヒレがとっても赤ひれらしく写ってますね~すごいくっきり!
    いつもながら綺麗な写真です。
    早くどらパパさん家の睡蓮の写真がみたいなぁ~~~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ヘアーグラス、綺麗に育ってるように見えるけど、
    減ってるんですか?
    うちも今、水草に苦戦してます・・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アカヒレ綺麗ですねー( ● ´ ー ` ● )
    水草、憧れます。イイナー
    でも、今の状況じゃ無理で・・・
    妄想ばかりが膨らむ(´-`).。oO(あーしてこーして

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと減ってるくらいが、侘び寂びなかんじでよろしいかと。。。(^.^)b
    私に最も向いていないものの一つが、メカと水草\(^O^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    居酒屋のおやじの気持ちわかります。

    なーるさんも金魚の飼育どうでしょうか?
    家に帰ってビール片手にカメラを毎日持てますよ。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    いつも褒めて頂き有り難うございます。
    私、木に登っちゃうタイプ。(笑)

    睡蓮まだです。(^_^;)
    早く水面に出てこ~い~!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    何にもしていない水槽です。
    水換えだるいので外部フィルターを3回洗っただけ。
    ガラスフキフキは、1回だけ。
    プレコのおかげでしょうね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    以前の記事を確認したら減っていると思います。
    グロッソどうなりましたか?
    きっと緑のじゅうたん出来ているのでしょうね~。(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    私、水草何回も失敗しています。(^_^;)
    大型魚と金魚がメインなので水草をあまりした事無いのです。
    是非して下さい。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私も水草向いていません。
    メカで思い出しました。(^。^)
    実は、私のブログには、Nikon好きなアマチュアカメラマンが2人よく
    来てくれます。
    私の先日の記事を見て下記に方がイラスト付きでわかりやすく説明をされたページを立ち上げましたので
    勉強がてら見て下さい。

    なーるさんのブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/narushima38/4681348.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です