デカ黒出目金が居なくなり我が家の金魚水槽に黒系の金魚が居なくなったので
近くのホームセンター熱帯魚屋さんに注文していたダークな金魚...入っているかな~?
 
昨日は、火曜日で熱帯魚屋さんの金魚入荷日。
早く仕事を終わらせたいが今日に限ってなかなか終わらない。
 
仕事を終わらせ保育所に三女を迎えに行き
やっとの思いで閉店1時間前に熱帯魚屋さんに到着です。
 

先日、金魚すくいのモデル
した我が家のお嬢達。
 
ポスターになりここのブログにも
写真UPされています。
 
ここの春に来た新しい店長さんは、
喋っていると金魚好きだと言う事が
判明。
 
大型魚は、もう一つと見た。
 
そして水槽を色々見渡して...。
お~!
ダークなヤツ入っているやん!
それもたくさん。
これは、選別せねば...。
 
水槽の前であの子にしようか?
この子にしようか?
 
店長さんに、これ!
とっ言って取って貰うの面倒だから
『店長、容器と網ちょうだい!
自分で取ります。』
 
 
 

私に選ばれて幸か不幸か?
ダークな金魚の黒蝶尾です。
1匹で890円
2匹で1480円の特価になります。
 
 
 
昨日は、忙しかったので適当撮影で御勘弁を。
 

今朝仕事場でとんでもない所に家を造ろうとしているヤツを発見しました。
 
一生懸命建築されています。
ここ仕事場の工房出入り口なので危険!
私は、ハチ大嫌~い!
すぐに殺虫剤片手に工事を辞めて頂きました。
 
みなさんも気を付けてくださいね。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200だったかな~?
 
そうそう、
よくコメを頂くなーるさんがデジタル一眼の説明を初心者でも理解できるようにした
ページをアップしました。
これからデジタル一眼を買おうと思っている方や持っていても撮り方が...
と言う方は、お勉強に良いかと思います。 
 
 
♪超初心者向けデジタル一眼講座。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 


「ダークな蝶がやって来ましたよ!(^。^)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    蝶って金魚のことだったのねぇ。
    雷蝶の写真か?!と思ってました・・・
    「黒蝶尾」って真っ黒ですね。かわかっこいい。
    蜂は恐いです。外の水溜によく水を補給しに来てます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    黒いのって、心霊写真並みにシャッターおりなくなりますよね。。。
    よく撮れるなあ(^.^)bさすが~!
    お嬢様方、可愛いらしいことっ(*´∇`)(´∇`*)!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    黒蝶尾ってその名の通り尾びれが蝶の羽のように広がっています。
    1年も経てば迫力有る写真が撮れると思います。

    毎年葡萄の木に大きな蛾の幼虫がたくさん。(^。^)
    人差し指位の幼虫になればアロワナのごちそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    これ、50mm f1.4だから簡単に撮れるのです。
    照明も暗いんですよ~。

    3人居れば、かなり賑やかですが少しは、黙って欲しい時も。(–;)
    みんな個人の水槽を持っている変な我が家で御座います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    黒い金魚って、目立たないですけど…よーく見ると美しい……
    それは、世間的には「出目金」って呼ばれちゃう黒蝶尾でもそうなんですよね。
    ただ、いつ虎柄になっちゃうかという不安が…(汗

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ダークな金魚イイですね!。カッコいい感じがします。
    また今日50㎜1.8Gと初心者向け講座を書きました。ブログ誘導も
    ありがとうございます。↑早速ぴんべるさんがお見えになりました。
    ハチを前日の100均チャカで抹殺すれば良かったのでは?
    「アサシンどらパパの闇のお仕事日記」とか面白そうです。(笑)
    1.8Gサイコーです。お勧めに間違いありませんでした。
    お礼ポチ!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    目立たない金魚。
    撮りにくい金魚。
    そこが私好きなんです。
    虎柄になるんですか~?
    阪神球団所在地なのでそれは、それで面白いです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>

    50mmf1.8G面白そうですね~。
    そうか~!
    チャカと言う飛び道具が有ったんですね~。
    でも水じゃ~こっち向かってきそうです。 (∋_∈)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    店員さんって狙った魚をすくうの早いですね~さすがプロです^^
    ハチの仕事現場、よく見つけましたね~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    3姉妹!
    賑やかなこと間違いなし( ● ´ ー ` ● )タノシソー
    黒蝶尾いいですね♪♪
    やっぱり好きだな~黒金魚も

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    本当に熱帯魚屋さんって早いですね。
    蜂は、怖いので増殖する前に阻止しないと大変な事になっちゃいます。(∋_∈)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    賑やか通り越してうるさいです。(^_^;)
    男の子みたいに取っ組み合い無いですが口がすごい。
    私なんかそのうち口では、負けるの目に見えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です