仕事帰りにスーパーにお買い物。
ガードマンさんは、下の駐車場に誘導するが私は、屋上がいい~!
だって夕焼け撮りたいもん!
しかし...5分遅かったです。
 
家に帰宅して次女がすばやく家からハサミ持ってきたぞ~。
どうやらナスがそこそこ大きくなったから収穫をしたいらしい。
私的には、あと2日位置いて欲しいと言ったが収穫少女には、聞こえません。
 
ピーマンも大きい物を収穫されてしまいました。
 
毎年恒例の収穫ザルにて記念撮影。
当分このザルで収穫したら撮影いたします。
 
ブロ友さんの中でひょっとして収穫報告1番かな~?
しかしナス~!
もう少し大きくしたかったな~。
次に期待です。
 
 


「収穫少女がやって来た~!」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ザルに乗っててめっちゃ美味そうに見えますね~収穫の係なんですね、ご苦労さまです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ収穫ザル!ミツバやアオジソ、パセリを積んでも収穫物を撮るのにはマクロで撮らないとダメです(笑)。
    失敗したのがミニトマト。1段目は水の上げすぎで葉が大暴れ。
    2段目に少し結実しましたが、大きくなりかけの所で強風かネコでプランターごとひっくり返って途中から茎がポキん!(泣)
    ハーブ類は全部無事でした。
    共同通路で家庭菜園は難しいです・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    夏野菜とざるの彩りがいいですねぇ。
    待ったなしの収穫少女さんにポチ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ…夏らしい画ですなぁ♪
    ザルに盛られた野菜と缶ビールって、なんか絵的に合いますねw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    最近の夕日は綺麗ですね
    撮影には間に合いませんが。

    しかし暑くてたまらん、現物は逃げ場がない。

    自家栽培は美味しいだろうなあ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    凄く美味しそうです

    竹製品いいですね
    子供の頃はざる以外にも、しょうけやからいてぼっていっぱいあったのになぁ(笑)

    家の初スイーツトマトは娘のお腹でした

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    夕焼けって気が付いたら撮れるところまで行ってもう遅い~。
    しかし町中では、良い構図じゃないので狙わないと無理です。
    狙った時は、それほど綺麗じゃなかったりして。
    難しいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    それ旨そうです。
    ナスとごま油良いですね~。
    私もカロリー高い物の方が好きです。
    だからメタボ予備軍と診断されます。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    次女は、自然を観察する力がかなり有ります。
    しかし言い出したら止まらない私の性格そっくりで困った物です。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ナスの油いため好物です。

    ことしはさぼりまして、植えてないです。後悔です。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ポチおおきに~。
    毎年このザルで撮るんです。
    ちょっとした撮影小道具ですね。(^。^)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    いつもコメありがとう御座います。
    この時期パパは、ビール無しで生きる事の出来ない生体です。(^_^;)
    これの為に一日仕事しているような物。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    夕焼けいつも間に合わない。
    前もって構えると綺麗な夕焼けじゃない。(^_^;)
    難しい~。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    竹製品は、味が出ます。
    しかしながら中国製品。(^_^;)
    スイーツトマトは、甘そうですね~。(^。^)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    油とナスは、絶対合います。
    カロリー考えなければいっぱい食べたいです。(^。^)

    今年は、年失敗した水ナスなどは、辞めて普通の長なすです。
    初心に戻りたくさん収穫したいです。(^。^)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    おお~^^
    たくさんとれましたね~~^^
    収穫は子供にとっては面白いでしょうね!!
    パパの構想とは裏腹ですが^^;
    ナス、いい感じじゃないでしょうか~~

  17. SECRET: 0
    PASS:
    収穫少女ちゃん
    素晴らしい収穫できたじゃないですか( ● ´ ー ` ● )
    さっきスーパー行ってきましたが、比べると
    充分、ご立派なナスですよ!

  18. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    そちらほど規模は、大きくないですが収穫する喜びを楽しんでおります。(^。^)
    ナスは、もう少し大きくなっても巣になりません。
    大きすぎるとこれまたダメ。

    次女は、生き物、植物、工作大好きで私のコピーみたいな子です。(^_^;)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    我が家は、無農薬で安全な野菜です。
    犬が居ますので農薬使えません。
    肥料は、水槽の茶色いウォールを絞って栄養満点。(^。^)
    ナス以外プランター栽培ですがこれだけで大きめの野菜が出来るから嬉しいです。
    経験上うまく行けば2本の苗木で30本以上取れると思いますので
    私も娘も楽しいです。(^。^)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    申し訳ない抜けていました。
    収穫物は、私の場合、28-70か10-20でバウンスです。
    今回は、10-20で小さい野菜を大きく撮ってみました。

    トマト残念です。
    ベランダでは、無理なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です