暑いと言えば...お嬢達は、これ!
 
今年も3人入れるこのプールに頑張って貰います。
子供は、実家の庭で水遊び。
 
そこで100均に定番の物を調達しに行きます。
 
 
 
水の出るチャカ...最近言わないか。
いろんなタイプがあったが3人娘で3色選べるのは、これだけでした。
 
存分に遊んでいる様子を見に行くと...
やはり打たれました。
そうなる事は、わかっていたのでカメラ持って無くて良かったです。
 
打たれて黙っている私ではない!
仕事場からホース引っ張って放水~!
 
おっと!
仕事せねば~...。

 
 
そしてこんな物まで100円とは、吃驚です。
 
今まで仕事場で長い事愛用しているカードリーダーですがSDHCに対応していません。
CF(コンパクトフラッシュ)メインだからそれほど気にしていなかったのです。
NEX-3は、SDカードですがカードリーダーのUSBケーブルを直接本体に刺してデータ転送していました。
COOLPIX P7000は、ちょっと標準より小さい端子でもう1本専用USBケーブルをPCから
出すのって以外と邪魔です。
 
100円でSDHC対応です。
これでデスクもすっきり。
 
iPHONE用USBケーブルってこれで4本目。
1本目、寝室で充電用
2本目、水槽部屋で充電&データ転送用
3本目、仕事場で充電&データ転送用
4本目、車で充電用
何処言っても充電OK!
 
中華製品の安さって国産ほんまにやばいですね。
この安さで壊れない物作られたら...。
そうそう新幹線のパクリ高速鉄道を海外に売り込んでいるらしい。
デザインなんであの国...マネするのでしょうね?
そんな事を良いながらあの国の製品買ってしまう私で御座います。
 
 
夕焼け期待して帰宅時遠回りしてカメラ構えたがもう一つでしたね。
残念です。
SONY NEX-3 + 16mm f2.8
 
さあ帰ってビール飲んで犬の散歩行こうっと!
 
 
 
 


「100均でチャカ調達。(^。^)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    100均のチャカで強盗にでも行くのかと・・・(笑)
    このプールはこれからの季節には最高ですね(^_^)g

  2. SECRET: 0
    PASS:
    家も庭の草刈り済ませていつでもプールOKです

    あの新幹線を独自開発って特許申請するってふざけてますよね
    流石にスイカ爆弾作ってる国です

    保育園の同級生の母親に中国の方が二人いるので、娘の前ではちょっと気をつかいます

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昔っから、プール遊びのオモチャって変わらないですよね。
    もっとも今はレーザー銃みたいなのも売ってますけど…
    正直、私がアレで遊んでみたいですw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    子供はいいな、大人が、これにはいるのはチトはずかし。

    恐るべし中華思想、自国にあるものはみな独自考案品なんですから。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    100均ってこんな物までと言う物が数多くありますよね~
    ただその中で・・・300円とか500円とか言うのも最近ありますよね~
    あれはどうなんですかね~!??ちょいと損した気になりながらも、それでも安いので買っちゃうんですよね~^^;

    中華おそるべしです・・・
    すぐ壊れますが^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    チャカって、
    ナマズのことかと思いましたよ
    チャカ・チャカっていう、ちょっとマニアックなナマズです

  7. SECRET: 0
    PASS:
    このプール、大好きだったなー。
    今でも入りたいくらい・・(笑)
    先日、iphoneの充電器を洗濯してしまって・・・
    見事に使えなくなりました( ゚Д゚)ポカーン

  8. SECRET: 0
    PASS:
    100円で立派な水鉄砲あるんですね~うちも3つ要るかな?
    そろそろプール開きです、何回行けるでしょうか。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日も暑そうだから、プール出して、息子に静かにしててもらおうかな~~~(^m^)
    100円でこんなものが。。。大事なものを永久保存はできなくても、上手に使えたらいいですね~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    キトビロさん>
    そろそろ小遣い少なくなったので行きましょうかね。
    これからは、ビキニのお姉さんを見に行く季節です。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    子供が小さい時は、これに限りますね~。
    そうそう、私の住んでいる所もお金持ちのあちらの方多いです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    私達が小さい頃は、結構本物と同じようなデザインだったと思います。
    と言うかコルトガバメント、マグナム、ワルサーP38位しか無かったですね。
    今は、スティッチで出てくるような変わった形の物が大半です。
    洗車しながら遊んで下さい。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    お孫さん出来たら入れますよ~。(^。^)
    あの国の商品、安いので買ってしまうのが悔しいです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    今まで工具でどれだけ壊れた事か。
    しかしながらボール盤、油圧ベンダー、エンジンクレーンは、あの国の物。
    貧乏な素人整備だから仕方ないです。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    へーそんなナマズ居るんですね。
    HomEさんは、昔のやくざ映画なんか若いから見ないでしょうね~。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    私も入りたいです~。(^。^)
    充電器洗濯ですか~。そりゃ大変でしたね。
    まあ、電話本体を洗濯した方もおられますのでまだマシですよ。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    100円で色々有りますよ。
    あと必要な物は、スイカのボールですね。(^。^)
    なんでメロンやトマトのボールが無いのでしょうか?

  18. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    水遊びは、子供が夢中になるから色々大人は、出来ますね。(^。^)
    そのうちプールで金魚と遊んでいたりして。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です