実は、昨日睡蓮鉢を何気なく見るとピンクの可愛い花が咲いておりました。
 
 
嫁さんとお出かけ前だったので
SONY NEX-3で適当撮って出発
 
やっぱりピンぼけと白飛びの
ダブルパンチ。
液晶画面見て撮るの向いていない
私で御座います。
 
帰宅したらゆっくり撮ろうと思いきや...
 
 
 
 
 
 
 
 

午後6時に帰宅したら
花が蕾に~!
え~~~!
まだ寝るには、明るいぞ~!
と言ってみたがダメであります。
 
睡蓮の花は、早寝でした。
 
やけくそのNEX-3でまたしても
超適当に撮影。
 
じゃあ明日の朝、出勤前に
こそじっくり撮るぞ~!
 
 
 
 
 
 
出勤前午前7時...。
本日は、雨でちょっと暗いせいか睡蓮の花は、お寝坊さんで咲き出したところです。
 
と言う事は、私...睡蓮の咲いている時間は、仕事なので来週の休み(木曜日)まで
写真をじっくり撮れないと言う事でしょうか。
何か方法を考えないと行けませんね。
 


「睡蓮花咲きましたが....。花撮れません(∋_∈)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おぉぉぉ!待ちに待った睡蓮、咲きましたね。
    残念ながら3日間くらいしか咲いてくれませんよ。
    お昼休みに帰って来て撮影してください。
    葉数が多いですね。生き生きしてるし緑がきれい。
    もしや2株くらい入れてますか?
    流石に上手く撮りますねぇ。尊敬!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    えらいこっちゃです。(^_^;)
    3日位しか咲かないのですか~。
    なんか追いつめられた気分です。
    2株違う種類を入れているので葉が多すぎて1株取りたいが
    今のタイミングで触って良いのでしょうかね。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ↑ああっ!何かその追い詰められ感が分かる気がします。鳥の場合は渡り途中とかだと1日で抜けて行ったりして、えらいこっちゃの時が多いです。そんな時に限って仕事忙しかったりして。
    睡蓮上手く撮れるとイイですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    だいたい追いつめられた時は、写真にも焦りが出ます。(^_^;)
    charmと言う所でビオのフォトコンが有るのですがレベル高いので
    考え中です。
    仕事から帰宅して自宅野外スタジオのセッティングでもしましょうか。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ネムルんですか。

    だから、睡ハスなんだ、よくわかりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    よく寝るみたいです。
    朝顔よりおねぼうさんで昼間しかなぜか咲かないみたいですね。
    私も朝ゆっくりしたいです...特にお仕事の時。(-.-)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    来週木曜日には違う蕾がついているといいですね~♪
    薄いピンクで可愛い(*´∇`)(´∇`*)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    寝坊助で早寝って
    咲いてもほとんど見る事出来ませんね

    でも、そう思うと来年は自分で育てよって思います(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あと1日がんばってみては?
    しかし3日しか咲かない花とは
    よそ見してたら咲いた事すらのがしそう

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    付いてくれていれば良いのですがどうも無理みたいです。(–;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    難しいらしいので花咲くと嬉しいです。
    是非チャレンジしてみてください。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    睡蓮のフォコンって仕事している人間は、厳しいのかも?
    センス豊かな奥様方が多そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です