めちゃめちゃやばかったです。
 
語るより写真でと思い
Nikon COOLPIX P7000を使用して撮りますね。
DIY作業中は、気軽にオートで撮れるコンデジが役に立ちます。
 
この鎖は、愛犬(バニーちゃん)を繋いでいるステンレス鎖なのですが2カ所にクラックが入っているのを確認。
あと数日で切れる事間違いなしでした。
ちなみに手前のステンレス鎖は、この切れそうな鎖の未使用状態です。
在庫品のステンレス鎖を大量にブロ友さんから頂いているので今回も使わさせて頂きまね。
私には、とても高価な物なので本当に感謝いたします。
 
だいたいバニーちゃんの半年くらいでこうなっちゃいます。
なぜかと言うとバニーちゃんの居る所は地面がコンクリートで毎日ウロウロしている
バニーちゃんなので鎖が引きずられコンクリートで削られてしまいます。
ステンレス鎖がこんな状態なので犬用の市販品は、1週間で切れてしまいますね。
 
一家に一台!
毎度おなじみの家庭用溶接機で御座います。
 
イラクアークIS-H120WEHと言う家庭用溶接機。
100Vでは、ちょっと非力ですが単層200V仕様に後ろの結線で簡単に変えれます。
単層200Vとなるとかなり使える代物。
家のエアコンが単層200Vのご家庭は、買いですよ~。
しかしなんで会社名...イラクアークなんだ~?
 
 
新品ステンレス鎖にグラインダーで切り目入れて
 
切り目広げて繋ぐ鎖を入れて後は、ハンマーで叩き溶接するだけ。
 
ここが溶接された場所。
素人溶接ですが、たぶん数トンの牽引力有ると思います。
これで一つ気になる事解消です。
 
新しい鎖になって記念撮影のバニーちゃんです。
我が家のフェンスは、80cmほどで鎖切れても外に出た事が無いバニーちゃんですが
この写真の小屋の屋上って80cm越えて居るんです。
そこに軽々と助走無しでジャンプして乗るバニーちゃんですから鎖切れてフェンス越えて
外に飛び出したら大変!
けして人に噛み付くような犬ではないのですが小さい子や犬嫌いの方に寄って行き
その方々が逃げて交通事故になったら大変です。
 
だから我が家では、絶対2ワンを繋いでおります。
それが飼い主の責任だと思います。
 
最近散歩でも放し飼いで来ている方居ますがそんな方に限って
犬暴走しています。
散歩時に放していて事故が有れば飼い主が責任を追わないと
行けないってわからないのでしょうかね。
 
犬達の散歩中、夕方で暗かったのですが綺麗なバラの花がご近所さんの所で咲いておりました。
P7000のオートでマクロ撮影。
風でゆらゆらしていたのですが結構このコンデジ撮れますね~。
 
調子にのってティラピアの正面顔をコンデジNikon COOLPIX P7000にて撮ってみました。
やはりスピードが遅い魚なら十分撮影可能なコンデジです。
 
魚の正面写真と言ったら正コンのフォトコンですね。
私もエントリーしていますのでみなさん投
票をお願いします。
昨日は、ちょっと批判的な記事を書きましたが主催者さんもよくわかって頂いたので
私的には、一生懸命撮っておられる方も多いのでこのまま続けて頂きたいと思います。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
今日は、これを投票してからおねむして下さいね。
私からのお願いで御座います。
 
 
 
 
 
 
 


「鎖...やばかったです。(∋_∈)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しかし鎖の減り方が尋常じゃないね
    なかなかこうはならないんだが・・・
    正コンやる気になったんだ、しかしみんな飼ってる金魚が普通じゃないコンテストだ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    加工禁止と言うフォトコンだと言う事で写真通の投票しておいてね。
    結構デジイチ多いです。
    D3100、D40、D300(私)、CANONのデジイチ数個、希少なオリンパスまで色々有りますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わ-、こんなにすり減るんだ。

    イクラ–育良精機製作所、磯野野家の関係者ではありません。
    因みに、茨城県の会社です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お世話になります。
    「檻(おり)」で、飼ったらどうでしょうか・・・。
    敷地の余裕等々は判りませんが、一日中、首輪+鎖(くさり)で繫がれているよりも、檻(おり)の方が、自由度が有り、欲求不満が「減る」・・と思います・・。
    当方も、代々、大型犬を飼っていますが、檻(おり)内では、リラックスしていますよ・・・伸び伸び状態です(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自分も溶接やってました。今はお仕事で上になっちゃったので
    殆ど使って無いですが・・・。ダットラの今のマフラーも自分で
    作りました。太すぎて下がスカスカですが(笑)
    P7000良さそうですね~!センサーが大きいといざって時も
    役に立ちそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ありゃま~。
    イラクじゃなくてイクラなんですね~。
    普通にイラクだと思いこんでおりました。
    写真にもちゃんと『イクラ~』って書いて有るじゃないですか~。
    アホやな~私って。(–;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ステンレスの鎖がこんなに擦り減るなんて!! Σ( ̄□ ̄;
    バニーちゃんの ウロウロ 頻度が伺えます。

    ワンちゃんを飼うにあたって、無知で無秩序なダメダメ飼い主が
    横行しすぎてますよねぇ~ (;¬_¬)

    犬は嫌いじゃないけれど、幼少の頃に噛まれた経験があって
    例え小さなチワワでも、吠えられると恐怖を感じてしまいます (_ _|||)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kaz*hi*o*508さん>
    初めまして。
    ワイマラナーは、他の大型犬より常に歩き回る犬です。
    自分で歩き回り運動不足解消している感じでオリだとかなり
    大きな物が必要ですね。
    オリ作れる敷地面積が有ったら良いのですが庭狭いので。(^_^;)
    この鎖4mほど有ります。
    通路を往復8mほど歩き回りこの状態で御座います。
    半年に1回ほど作り直す状態で3年過ごしました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    溶接は、これまた趣味で御座います。(笑)
    クロカン四駆のバンパーやウインチベッドなど自作です。
    もちろんマフラーも市販品では、レースで対応出来ないので
    かれこれ10本位作りました。

    コンデジとしては、P7000優秀ですね。
    P7100が発売されたらD300同等のセンサーになるのでしょうかね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ネコぽさん>
    お久しぶりです。(^。^)
    大人でも犬嫌いな方は、小さい犬でもリード無かったら怖いと思います。
    ましてやこんな訳のわからん大型犬ならなおさらだと思う次第です。
    本当に、アホな飼い主多いのに犬好きとしては、困った物です。

    もちろんネコも大好きですよ~。(^。^)

    お気に入り登録したはずでしたが抜けているみたいなので再お気に入りポチです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こういう鎖がそこまで磨り減ったのはじめて見た!!切れるんだ。。。力、というより、毎日の積み重ね?!そんで、溶接機っていうのに、家庭用ってのがあるのもびっくり^ロ^;
    リードしてないマルチーズに襲われて、はるちゃんしばらく犬嫌いになってましたね~。ごめんね!って謝る飼い主の態度が、全然謝ってなくて、猛烈抗議したことが、わたしのトラウマ(笑)。。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    そうなんですよ~。
    動物園の猛獣みたいによくウロウロするタイプです。
    なんでも家庭用って有ります。
    業務用より非力ですが一応鉄骨大型水槽台位は、作れる代物です。

    はるちゃんそうでしたか~。
    今度さわれる機会が有れば触らしてやって下さい。
    虫同様、ひんぺるさんが怖がったらダメですよ~。(^。^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ステンレスも毎日少しずつ痩せてるんですね。
    減った鉄粉はどこへ行ったんだろう・・・・
    私は犬に好かれるタイプみたいですが家では飼っておりません。
    自分の都合で振り回しちゃいそうで、まだまだ飼えませ~ん。
    柴犬欲しいんだけどね。
    ペットショップで鳥形の犬用おもちゃのパッケージにワイマナラーが載ってました。あ、バニーちゃんだと思いました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    かなりな頻度で交換必要なんですね~コンクリは減ってないんですか?
    毎日格闘して文字通り火花散ってたりして・・・

  15. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん。
    いつもコメありがとう御座います。(^。^)
    鉄粉は、毎日水で流されて土との事まで。
    鉄分たっぷりな土壌...ステンレスがから関係ないか。(笑)
    ワイマラナーって子犬1匹30万円前後と言う高級犬だったのです。
    我が家に来て初めて価値を知りました。(^_^;)
    でも飼えば雑種のトラ君とワイマラナーのバニーちゃん同じ扱いですね。
    魚も犬も全く同じで価値無くてもペット=家族です。(^。^)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    せっかく購入したマイホーム。
    もちろんコンクリート削れていますよ~。(^_^;)
    まあ、そのうち自分で直すのは、もりたさんにもわかっているでしょう。(笑)
    コンクリート流す時は、火打ち石配合で。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    リードしてない、ワンコに何度襲われた事か。。
    今日も、後輩の犬が足にしがみついて、、
    ストッキング穴あきました(爆笑)
    見てて、可愛いんですけど・・固まっちゃうんですよ・・私

  18. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    ストッキング代も馬鹿になりませんね。
    私が散歩中そんな事になれば、住所聞いて和菓子で御勘弁して貰いますよ。
    足にしがみつくのは、雄犬で気に入ったからだと思います。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です