今日は、午後5時半に仕事が終わり帰宅出来ました。
まだまだ明るいので久々に小池でも行ってみましょうか~。
 
我が家の前は、市営緑化植物園の延長でハイキングコースになっています。
ですが日が暮れるとイノシシが出没するので地元の人間は、暗くなったら入りません。
ご近所さんのゴールデンレッドリバーがイノシシに襲われたのは、町内で有名お話。
イノシシって実は、怖いんですよ~。
私も何度か散歩中やばかった事がありました。
 
あと1時間は、森の中でも何とか見えると思うので2ワンお供に出発です。
 
歩く事数十分。
目的の池に到着しました。
池の1/3は、睡蓮の葉で覆われています。
 
2ワンは、ちょっと大人しくして貰い私のお時間。
 
SIGMA 10-20mmからTokina 80-400mmに交換+1脚装備。
 
 
残念ながら睡蓮は、萎んでおりました。
 
仕方がないから「ブオー、ブオー」と鳴くウシガエル君を撮ってみましょう。
最大の400mm(35mmフィルムサイズで言うと600mm相当)でも遠いな~。
夕方、木の陰なのでISO感度1600まで上げてもこれです。
 
最後は、紫陽花の写真を撮ってそろそろ暗くなりそうなのでお家に帰りましょう。
 
 
 


「帰宅が早かったので久々の小池お散歩です。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの池も、このように睡蓮でイッパイにしたいです…。
    イノシシが出るコースですか。それだけ自然に恵まれてるという事だと思いますが…
    やっぱりちょっとコワイですねw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いい写真撮りますね~~^^
    上品なワンちゃんも絵になる~~!!
    うちのアジサイ今年は咲いてないな・・・大丈夫か@@

  3. SECRET: 0
    PASS:
    牛がえるくん遠いなあ
    遠い被写体って難しいし、物量勝負になるね、
    やはり近場勝負で行くしかないなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    睡蓮いっぱいにして下さいよ~。
    あの池なら5株は、行けそうですね。

    都会でもイノシシは、よく出る六甲山系です。
    捕まえて良いのなら牡丹鍋にしたいですね~。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    紫陽花の写真は、単焦点マクロレンズ持っていないから望遠で簡単撮影ですよ~。
    今関西が満開なのでそちらは、そろそろじゃないですか。
    良い写真をお撮り下さい。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    遠い写真は、どうしてもレンズの性能が出てしまいます。(^_^;)
    久々にISO感度1600まで上げました。
    貧乏人は、水槽やお花で我慢です。(∋_∈)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    自分ちの庭みたいなところにこんな風流な公園があるなんてよいですね~♪
    雨上がりのようなみずみずしい空気が感じられるお写真で、深呼吸したくなりました!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アジサイも睡蓮も綺麗ですね!しかし広角10㎜~望遠400㎜まで
    とは、すでにちょっとしたお散歩の域を超越してます(笑)。
    イノシシ出るんですか?下町っ子なもので、至近に見る事は
    無いですが、凄いですね!そういえば以前どらやきパパさん
    の所にアオサギが飛来してましたね。自然学習が身近に出来て、
    いいけど、イノシシは怖いです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    仕事柄山に分け入ることもあるので、
    いのししの怖さは体験済みです。
    車に突進してきて、ガーンってやられましたよ。
    ドアぼっこりへこんじゃって、怖かったなー。

    ワンコ共々、十分お気をつけ下さい。(゜-゜)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    家の前がこの道なんです。
    中古物件を探していて予算上山の方になっちゃいましたが
    自然が多い所なので私は、気に入っています。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    たまにD300を持って小山のお散歩に犬達と出かけています。
    イノシシが出ると言う所は、かなり山の方だと思われがちなのですが
    山に餌がないから降りてきて住み着いて居るみたいです。
    都会にイノシシって、よくニュースにもなっていますね。(^_^;)
    鳥撮ってみたいのですがなかなか鳴き声だけで見つけられません。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    正コンお疲れさまです。
    私も数回やばかった事が有ります。
    犬達は、行く気まんまんですが大型犬がイノシシに噛みついても
    何のダメージも無いと思います。(^_^;)

    そしてウリ坊連れている母イノシシが一番凶暴だとわかりました。
    母は、何処の世界でも強い生き物です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です