今朝目が覚めると真っ先に睡蓮鉢に目がいきます。

お~!ばっちり!
私の休みに咲いてくれました。
午前9時で十分花が開いています。
子供とお出かけ前の30分だけ本気の撮影をしました。
 
これでビオフォトコンに出せます。
 
今回は、前回より大きいし、いい感じの開き具合です。
めっちゃ嬉しいですね。
30分でレンズ3本変えてみて200枚ほど撮りました。
どれか良い物が有るでしょう。
 
これで気兼ねなく本日子供達と遊べます。
 
 


「睡蓮咲きました~!今シーズン2回目!(^。^)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最高ですね!!睡蓮おめでとうございます。2枚目の写真は特に感動しました!ビオフォトコン頑張って下さい!
    苦労して配置換えをした効果もあって背景もビシッと決まりましたね!
    どれか良い物が有るでしょうという事は、もっといいモノが有るのですか?ビオフォトコン用にupは先になるのですか??
    綺麗な睡蓮と素晴らしい撮影技術にポチです!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ!すごいすごい!!ばっちり木曜開花じゃないですか!!
    それにめっちゃ奇麗!
    エントリーするんですね。
    ワクワクしますね!
    私は台風の時開花だったのでフォトコン用には写せませんでした~
    次の開花が間に合うかな~~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ん~
    いい感じに咲いたね
    フォトコン用も撮れたみたいだね
    私はまだ諦めてないよ~(涙)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    連コメありがとう御座います。
    200枚前後撮ったのですが家のPCは、パワー不足なので仕事場ですべて確認したいと思います。
    ちなみに使用したレンズは、3本で28-80、50、10-20でPL使いました。
    今回UPは、適当に数枚見ただけの物です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    連コメありがとう御座います。
    本当に木曜日の休みに咲いてくれて良かったです。(^。^)
    敷居高いですがエントリーしてみようかな~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ばっちり木曜日に咲いてくれたので嬉しかったです。
    午後5時ごろ帰宅した時は、きっちり閉じていました。(笑)

    dadadaさん家も咲いたら良いのにね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    狙いすましたように、お休みの日に合わせて開花なんて、めでたいっ!!それだけでも嬉しくなっちゃいますね~♪
    ぜひぜひ、エントリーしてくださいね!!投票するのになぁぁ。。(´Д`)。。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    レンズ3本200枚という響きに気合が感じられました。(・∀・)
    確認作業も大変だと思うけど、
    お気に入りの1枚があるといいですねー。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    綺麗なピンク色に感動でした。(^。^)
    休み明けは、どうしてもしんどいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    本当に運が良かったです。
    休みの日に咲いてくれただけでストレス飛びましたよ。(^。^)
    あそこのHP写真は、かなり綺麗なので審査も厳しそうです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    魚だといつでも撮れるので余裕が有ったのですが今回は、
    睡蓮で明るい時の数時間しか咲きません。
    それも4日ほど。
    私に時間があったのは、30分だけで3本のレンズやホワイトバランス、SSなど色々変えて手当たり次第で撮りました。
    ようは、腕が無いと言うだけです。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    キトビロさん>
    お褒め頂き有り難うございます。
    夏の楽しみが一つ増えました。(^。^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    絶妙なタイミング!!!神降りてますね(笑)
    いや~本当に綺麗です(●´▽`●)
    どんな写真があったのか、
    見たいなー♪

  14. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    私は、昔悪い事ばかりしてきたので神様に見放されています。(^_^;)
    どれも同じような写真でしたがインパクト重視で応募しました。
    発表までお待ち下さいね。
    たぶん掲載されませんから。(笑)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    コンバンハ♪

    睡蓮って,公園などの池で見ますが,ご自宅でこんなに綺麗に
    睡蓮を咲かせるとは
    素晴らしいデスネ(*^^*)

    とっても 癒される写真に
    ウットリしました(*´-`)

    アングルが サスガです
    勉強になりました(*^^*)

    ポチヽ(^^)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    いつもコメありがとう御座います。(^。^)
    DXサイズボディー+10-20mmで撮りました。
    まだまだ植物は、腕無いですよ。
    去年のビオトープフォトコンは、コンデジのブロ友さんに負けました。(T_T)

    ポチおおきにです。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です