なんだかんだと忙しく、みなさんの所に行きコメする暇もなく読み逃げが多く申し訳ない。
みなさんも忙しいと思うので私のブログは、読み逃げOK!
足跡なんかまったく見ないので見るだけ見てアホやな~と思って下さい。
 
昨日、水槽部屋のOF3セット水換えしてリビングの長女&ママの海水水槽を覗いたら
水が綺麗になっていたのでちょっと撮影してみました。
と言うのも前回紹介した写真は、レイアウト触ってしガラス磨いた直後だったので私的にも
水が濁ってもう一つだったからです。
モデルさんは、もちろん先日紹介した2代目コクテンフグです。
 
スキマーの水中ポンプ切っていないから細かい空気噛んでますが気にならないレベルなので
ちょっと写真撮ってみましょう。
手前のカクレクマノミ君...なかなか我が家では、主役になれないね。
イソギン入れてあげたいが水温高いから無理~!
我が家の海水水槽は、クーラー無しだから今年最高33.6度まで上がりました。
けっこう温度上がっているにもかかわらず魚たちは、元気みたいです。
スキマーの泡もほとんど出なくなったのでスキマーで使用している水中ポンプ切れば温度は、
多少下がると思いますが今度は、酸素の問題など出てくるのでどうした物か?
 
 
購入2日目でだんだん慣れてきたのか隠れ家から出てくるようになりました。
サイズは、13cm前後です。
 
2代目は、歯も伸びていなくて健康ですね。
 
ママがご飯あげたがちょっと食べる所みてみたいのでクリル1個入れてみました。
コクテンフグミヤコテングハギどちらが取るか~?
お互い餌を見つめています。
 
コクテンフグが先に食べました。
なかなか面白い魚ですね。
 
そうそう名前が決まりました。
子供達がまた名付けたのですがね。
2代目コクテンフグの名前は、まつこに決定!
マツコデラックスさんから取ったみたいです。←TV見ないからどんな方か良く知らなかったりする私。
ところでこいつ♀か~?
 
今日帰宅したら水がピカピカになっていると思うアロワナ水槽でも撮って遊びましょう。
仕事早く終わるかな~?
 
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
ノートリミング
 
 


「水が綺麗になったので改めて2代目コクテンフグを撮影!」に11件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    読み逃げOKは自分もですよ~。お忙しそうですね。
    盆休み最終日は家でのんびりを選択し命の洗濯中です。
    コクテンフグ餌食いもいいようで、元気に育って行きそうですね。マツコのように大きく育って欲しいです(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕も読み逃げが多かったりして^^笑

    うちも今のところ
    高水温で死んだ海水魚は
    いませんよ^^

    マツコデラックスはいろいろとインパクトの強い人です^^;
    一度検索してご覧あれ^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マツコDXさんなら♂♀どっちでもいいでしょう(笑)
    私は初めて見た時、スターウォーズを思い出しました

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    読み逃げさせて頂いていますよ。
    ディープすぎて簡単にコメ出来ません~。(^_^;)

    私、命削って2週間ぶっ通しで仕事です。(T_T)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    読み逃げOKですよ。(^。^)
    暇な時に覗いて頂ければそれで良し!
    気分が向いたらコメするのも良し!
    アクセス数、友達の数、コメ数まったく気にしないおっさんなので。
    マツコデラックスさん検索しました。
    インパクト有る方ですね~。(^_^;)

    たくさん海水魚居るのに落ちないとは、ろ過がきちっと出来ているのですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    ジャバ・ザ・ハットとは、良く知らない方なので
    とても私の口から言えません。(笑)
    子供達は、何でもTV見て名前覚えるの早いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず♂なんだ。
    見る角度によって印象の変わるフグちゃんですね。
    更新に気がついたら訪問。忙しい時はコメント後日ってこと多いです。
    たまに逃げっぱなしありますが・・・。
    アバター変わってる。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    わたしはスターウォーズじゃなくて、E.Tもしくは、プリンス!!1999が頭の中に響く~~~!!

    一回読み逃げしてみたけど、なんか気持ち悪くなって戻ってきました(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    え~♂なんですか~?(^_^;)
    私も同じくみなさんの記事を喫煙所でiphoneにて読んでPCに座る時にコメするのが多いです。
    アタバー久々にイメチェンしてみた。
    ちょっと若返った~!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、プリンスの顔、そのまんまじゃ~~~ん!!。。。。変??

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ぴんぺるさん>
    みなさんマツコで盛り上がっていたからそっちかと。

    コクテンフグの顔ですね。
    たしかに~。(^。^)
    パープルレイン歌ってくれるかな~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です