昨日は帰宅しながら空を見ると綺麗な夕焼けぽい感じ~。
急いで帰宅して広角レンズ取り付けKDX220SRに乗り換え先日見つけた夕焼けスポット目指して
山の方にダッシュ~!勝平~!←古い~!
 
 
あ~3分遅かったか~。
もう沈んでしまっております。
しかしながらファインダーで見ると青い帯が空に。
確かに肉眼でも少し見えるので手持ちで撮ってみました。
 
Nikon D300/SIGMA 10-20mm
 
夕涼みしながらバイクでゆっくり帰りましょう。
行きは、焦っていたから気づきませんでしたがこの時間にバイクで走ると気持ちいいですね。
 

帰宅して昨日水換えした3セットのOF水槽でも撮ってみましょう。
 
135×60×H50cm  シルバーアロワナOF水槽
 
 
相変わらずのシルバーアロワナ(名前:アニキ)です。
最近大人になり落ち着いたのか暴れる事は、めったに有りません。
ちょっと成長止まり気味なのでもう少しこの水槽で我慢してもらいます。←財政状況苦しいしね。
ちなみに水槽の高さが50cmなのでアロワナは、65cm前後と言った所でしょうか。
ポンプ切っているから水位は、通常より3~4cm低いです。
 
シルバーアロワナ2匹と混泳している
ティラピア・ブティコフェリー(名前:シマシマ君)
ここ1年で顔に穴みたいな傷が増えています。
穴あき病じゃない見たいですが不明?
しかしながらやんちゃ坊主は、そのままで御座います。
 

120×60×H60cm アジアアロワナOF水槽
 
爪楊枝から購入してやっとここまで大きくなったスポテッドガー(名前:ツマヨウジ君)です。
ようやく30cm越えたかな~?
スポガーは、拒食症知らず!何でも食べる残飯係で楽です。
 
昨日撮った中で一番のお気に入り写真。
無加工ノートリミングでJPEG撮って出しをサイズだけダウンしています。
青いのは、白い上からの照明が青い底板で反射されて青く写っております。
上手い事、2匹が曲がってピントも2匹に何とかOK!だと思うのですが?
上級者の方から見たら、まだまだ下手ですよね~。
もっともっと修行せねばなりません。
 

 
60×30×40cm & 40×25×H25cm 金魚2連OF水槽
 
やはりガラス水槽は、写真が綺麗です。
アロワナもガラスにしたいが私の収入では、宝くじ当たらな無理です。
アナカリス足すの忘れてバックが寂しい~!しまった~。
 
処分特価の江戸錦も我が家に来て元気もりもり~。
ちゃんと同時購入したもう1匹(写真右上)も健在です。
 
こちらの水槽には、水泡眼が2匹居ります。
写真の子は、購入して尾腐れ病でやばかった水泡眼ですがこの通り元気に回復してきました。
実は、餌を変えたら上まで元気に泳ぐようになり後は、尾が直るの待ちましょう。
 
 
以上、昨日撮った写真の紹介でした。
 
みなさん、本日も暑いですが熱中症には、気を付けて
帰宅の冷た~い1杯魚の写真すべて
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 200
ノートリミング
 
 
 
 
 
 
 


「久々のアロワナ写真&金魚写真」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シマシマくんはコワオモテ・・・(▼_▼メ)
    顔の傷もどうってことない感じですが・・・
    対して水泡ちゃんはひれが痛々しい・・・早く良くなってね。(祈)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーって写真では小さく見えてしまう。
    このシルバーも実際見たら極太なんだがなあ・・・
    スポガーがでかい!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    シマシマ君は、このブログの写真(24インチモニターで見て)
    実物同等の大きさです。
    今のところ元気なので何もしていません。
    水泡眼は、アロワナみたいに鰭切れば綺麗に生えてくるのか不明なのでそのままです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    シルバーこの位で止まれば良いのですがね~。
    今年の冬終わるまでは、この水槽で頑張って貰おうかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アジアアロワナの画像最高です!

    ホント上手だなぁー。。。

    一日つきっきりでレクチャー受けたいです(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    夕暮れをバイクで走るってたしかに気持ちよさそうですね~!

    金魚の写真もアロワナの写真も、涼しげで気持ちいい♪

    で、

    ダッシュ勝平。。。。。なんだっけそれーーーちょっとエッチなやつだっけ???

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    お褒め頂き有り難う御座います。
    ただアクリルや水が一番綺麗な時を知っているだけです。
    同等クラスのレンズを持てばケンケン☆さんでも撮れますよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    バイク好きなんですがなかなか走る時間が無いです。
    ダッシュ勝平...その通り知っているやん。(笑)
    さすが同世代。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です