最近よく行っているショップで
店長:『あれ?次女ちゃん(本来名前で呼んでくれます)は、~?』
私:『来ていますよ~。』
店長:『これB品で無料だけど~。要ります?』
と私に聞いてきます。
カブトムシのB品(足が切れている)のプライス見ると...無料の文字が。
私:『我が家では、クワガタ、カブトムシは、ママのが担当者だからね~。』
 
絶対お嬢達が見るとやばい。
でも見てしまった~。
 
次女:『えっ!タダなん?』
店長:『タダだよ~!』
次女&三女:『絶対、欲しい~!』
店長:『箱入れるから待っときや~。...面倒やからケースごとあげるわ。』
またしても太っ腹店長!
どうやら本日明らかになったが私と同級生らしい。
 
一応在庫の小バエネットを付けるママ。
明日、三女が保育所に持っていくらしい。
 
蓋を取るとこんな感じ。
ちゃんとした国産カブトムシさんです。
ただ...足1本途中で無いですが。
 
男の子だったらめっちゃ喜ぶ代物だろうね。
 
実は、我が家の家の前でもクワガタやカブトムシ頑張れば取れるのですが
今年は、乱獲されて駄目です。
この夏休みの土日とお盆休みは、親子ずれで朝早くと夜にかなりの人数が来ます。
その度に2ワン吠えて大変。
イノシシとスズメバチに気を付けて下さいね~。
 
 


「B品は、無料のプライス!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    太っ腹店長ですね~~
    しかし、今はカブト買う時代ですからね~
    昔だったら絶対に売れないですよね~^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    国産って?!!輸入物があるってことですか?
    そう。カブトムシやお茶やお水を買う時代なんですねぇ・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    最近じゃ海外のヘラクレスなど持ち歩いている子供がいますね。
    子供の世界も採取の腕の競い合いなど無くなり財力が有るヤツが
    威張れる時代になっちゃいました。(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    国産は、このサイズのカブトムシが最大級ですが
    海外のカブトムシは、これの倍以上有ります。

    まあ、カブトムシを売っているのは、仕方がないと思うようになりましたが
    鈴虫まで売っているのは、吃驚です。(^_^;)
    未だに水を買うのは、抵抗有りますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    カブトムシ良かったですね

    昔に比べたらカブトムシ減りましたねぇ
    それと、今年のカブトムシは異常に小さい気がします

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    私が小学生の頃カブトムシってなかなか捕まえられず
    夏休みの自由研究は、自作標本セミとカナブンばかりでした。(*_*)

    今年は、我が家の前でもそれほど多くカブトムシやクワガタ居ないみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    タダなん?!ってタダに反応する次女ちゃん。。。末恐ろしい!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    タダほどこの世の中怖い物はないですね。(–;)
    そのうち痛い目に...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です